人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊石あわびフェスタ ♪

この週末は、私が楽しみにしていたお祭りがありました。

いつも釣りでお世話になっている「熊石」ですが

今日は「あわび祭り」ということ、またまた今週も来てしまいました^^

土曜日からお得意の車中泊をして今日朝一で行ってきました。

朝一で行ったわりに混んでいてびっくり。

熊石あわびフェスタ ♪_e0136183_2151199.jpg


このような催しが行われ、私が毎年楽しみにしている「もちまき」

コレ楽しいんですよ~。2,3個しか取れないんだけど。

さて今年は何個とれるかな???熊石あわびフェスタ ♪_e0136183_21535268.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン! 1個だよ・・・。

しかも、モチの中に何も入ってないし・・。(モチの中に紙が入っていると

あわびと交換してもらえるんです)

今年は残念でしたo(;△;)o

でも、「祭り」だけあってアワビも安く買えるんです。

今年も10個買って家路につきました。
熊石あわびフェスタ ♪_e0136183_2157564.jpg


1個1個は小さいながらも、ちゃんとアワビです。

3個はご近所さんに。4個は刺身に。後は、明日アワビご飯にします(=^^=)
熊石あわびフェスタ ♪_e0136183_220354.jpg

夕食に家族で美味しくいただきました♪

ちなみに手前が貰ったアスパラ
      真ん中がアワビの刺身
      奥が一匹だけ釣れたホッケです  ( ´艸`)ムププ

by nyoiko | 2008-05-18 22:03 | 日々のこと