人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知内カキニラ祭り~♪

久々にお祭りに行ってきました~!

2月位から函館や、近郊ではお祭りが頻繁にあります。

でも、旦那さんの仕事の都合とかで行けなくて~!!

今日やっと行くことが出来ました(=^^=)

タイトルどうりのお祭りです。そう、牡蠣とニラの・・・・

開会から人の山でごった返し~(><)

今回初お目見えの「にららちゃん」だそうです。チャイナ服を着て可愛いです♪
知内カキニラ祭り~♪_e0136183_2225018.jpg


このお祭りは我が家は3回目になります!カキカレー、カキそば、カキグラタン、カキフライ・・・・

お腹いっぱい^^;

もちろん!カキとニラも買いましたよ~

今年も1箱買ったんですが牡蠣25個も入っていて2000円でした~!安い!!
知内カキニラ祭り~♪_e0136183_22295252.jpg


お祭りなので子供達はこんな物を・・・・・
知内カキニラ祭り~♪_e0136183_22292725.jpg


旦那さんはコレも買っていました~。ホタテ☆
知内カキニラ祭り~♪_e0136183_22305068.jpg


ホタテはお刺身に、牡蠣は鍋にして食べました~!残りはフライと酒蒸しで食べる予定です♪

栄養満点な牡蠣を沢山食べて元気モリモリです~( ´艸`)ムププ

日々のことですがランキング参加しています^^;にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

by nyoiko | 2009-02-22 22:38 | 日々のこと