カテゴリ:日々のこと( 32 )

洞爺湖~♪

夏休みもあと数日で終わりですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年の夏休みは旦那さんが2週間近くお休みを取ったせいか忙しく(?)遊びまわっていました♪

先々週もキャンプをしに「洞爺湖」で4泊5日・・・・。

週末もまた来てしまいました^^;

とはいえ、いいお天気で子供達もとっても楽しそう♪

お盆で混んではいましたが楽しめたようです~。

e0136183_19324538.jpg


私はというと・・・・虫挿されで足がぼっこり腫れてしまったため水には入れず

久しぶりにアミアミしておりました~!

その成果はコチラ↓

e0136183_19345946.jpg


(* ̄m ̄) ププッ、またまたシュシュ編んでました♪

もうすぐ夏休みが終り日常が戻ってくる~~!!!

ちょこっと楽しみな私です(=^^=)
[PR]

by nyoiko | 2009-08-17 19:38 | 日々のこと

富良野に行ってきました~♪

またまたお久しぶりです~♪

夏休みが始まって数日ですがいかがお過ごしでしょうか?

昨日富良野にいってきました。

今年はとっても行きたいところがあったので・・・(* ̄m ̄) ププッ

ドラマで去年かな?やっていた「風のガーデン」

お花がとってもきれいで、野草との組み合わせが絶妙~!

こういうお庭憧れです~♪

e0136183_14385448.jpg
e0136183_1439575.jpg

e0136183_14384140.jpg


うっとり見とれていると子供の「おしっこしたい~!」って声で現実に引き戻され・・・・^^;

来年も行ってきたいな~。

今回は「ラベンダーの摘み取り」もしてきました♪

こんなに沢山!!

いい香りです (#^.^#)

e0136183_14421867.jpg


帰ってきてから早速ドライフラワーにするべく飾ってみました♪

ラベンダーの長けをそろえてレースペーパーでくるみ、麻ひもでつるしただけの

簡単な飾りですが・・・・・(* ̄m ̄) ププッ

お部屋の中がほんのりいい香り^^

e0136183_14432628.jpg



他にも「ニングルテラス」や「ファーム富田」に行ってきましたよ~!

富良野って北海道の中でもちょっと素敵な街です (=^^=)

夏休みこれから忙しくなりそうです!皆様もガンバって下さいね~!!
[PR]

by nyoiko | 2009-07-28 14:53 | 日々のこと

cricca*さんのイベントに行ってきました(=^^=)

皆さん、お久しぶりです~♪

お元気でした???

私も何とか元気でいますよ♪

少し前になりますが7月2日~4日まで雑貨&カフェのお店 cricca*さんのお店で1周年記念イ

ベントがありました!

開店前には整理券を配るほどの長蛇の列!!

少し待ってから入る事ができましたが、混んでいました~(><)

近日バーゲンセールでも御目にかかれないほどの賑わいで沢山の作家さんの作品が軒を

連ねていました

その中でdecoさんの作品を発見!!

すかさず手に取りましたよ~( ´艸`)ムププ

結局3点ほどしかお買い物はしなかったんですがみてみて~♪

e0136183_1674355.jpg


ハートの小物入れと小さなビン、そしてdecoさんのティッシュケースです♪

decoさんの作品、とても丁寧に作られていて、ますます好感度UPしました^^

大切に使いたいと思います♪

ポチ☆お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

More
[PR]

by nyoiko | 2009-07-06 16:22 | 日々のこと

家庭菜園です~♪

実は少し前からベランダが寂しくってちょこっと植えていました~(=^^=)

今年は寒いせいか、あんまり発育がよくないんだけれど・・・・育つ?

定番(?)なトマトです。

e0136183_1321478.jpg


デルモンテのトマトなんだって~早くトマトできないかナ~♪

あと、左が「サンチュ」と右が「レタス」 虫が付かないか心配です^^;

e0136183_136554.jpg


家の中も寂しいので少しずつ買っていたら増えてきました~!!(* ̄m ̄) ププッ

こんなカンジで^^;

e0136183_1372712.jpg


最近の新しい「仲間」はカンパヌラ ブルーワンダー。

バラのような可愛いお花を咲かせるのです~

色が紫なので「紫のバラの人」を思い出してしまった!(* ̄m ̄) ププッ

娘ちゃんの一目ぼれで購入♪ 「お世話するから~」という約束で買いました(笑)

e0136183_1392488.jpg


まだまだつぼみが沢山だからこれからも楽しめそうです♪


私がやりたかったのはね~「キッチンガーデン」なんです~!!

栗原はるみさんも素敵に植えられていました♪

あんなにおしゃれにはいかないけれど生活を楽しむということでいいかな^^

とりあえず使いそうなモノを植えてみました☆

e0136183_1311488.jpg


旦那さんの実家からもらったシソ、パセリ、根っこだけ残った子ネギ(ネギは食べました)

、奥にミントを植えました。

ちょっと使えるといいなあ、なんて作ってみましたが・・・・^^;

試行錯誤でやってみようと思います(=^^=)

ランキング参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]

by nyoiko | 2009-06-23 13:22 | 日々のこと

お知らせです♪(私事)

すっかり暖かくなって我が家のヒアシンスも開花を始めました~!

まだ7分咲き位なのであまりキレイではないんだけれど

香りがけっこうするんです~!3本全部咲いたらすごいかしら^^;

e0136183_16364434.jpg


あとね先日「モラタメ」からこんなものが届きました♪

e0136183_16372531.jpg


「泡のチカラ」もぎたてレモンの香り~!

どんな香りか早速使ってみると、あんまりしないのレモンの香り・・・

すすぎが始まると、どこからかいいレモンの香りが~!!発売したら使ってみて~

やっぱりお台所は「柑橘系」の香りがいいな~(=^^=)


ところで本題です・・・・・。

実は、急に転勤になってしまったの~(><)

3月末までにはお引越しもしなくてはいけなくて毎日バタバタです^^;

あと、幼稚園探し・・・・・やること沢山。

ちょっと忙しくなるので思い切ってブログお休みすることにしました。

落ち着いたらもちろん再開しようと思っているので私のこと忘れないで~(=^^=)

今日からすぐに閉鎖すると私も寂しいのでコメント欄は20日くらいまでは開けておきます~!

皆様よろしくお願いいたします♪
[PR]

by nyoiko | 2009-03-06 16:49 | 日々のこと

知内カキニラ祭り~♪

久々にお祭りに行ってきました~!

2月位から函館や、近郊ではお祭りが頻繁にあります。

でも、旦那さんの仕事の都合とかで行けなくて~!!

今日やっと行くことが出来ました(=^^=)

タイトルどうりのお祭りです。そう、牡蠣とニラの・・・・

開会から人の山でごった返し~(><)

今回初お目見えの「にららちゃん」だそうです。チャイナ服を着て可愛いです♪
e0136183_2225018.jpg


このお祭りは我が家は3回目になります!カキカレー、カキそば、カキグラタン、カキフライ・・・・

お腹いっぱい^^;

もちろん!カキとニラも買いましたよ~

今年も1箱買ったんですが牡蠣25個も入っていて2000円でした~!安い!!
e0136183_22295252.jpg


お祭りなので子供達はこんな物を・・・・・
e0136183_22292725.jpg


旦那さんはコレも買っていました~。ホタテ☆
e0136183_22305068.jpg


ホタテはお刺身に、牡蠣は鍋にして食べました~!残りはフライと酒蒸しで食べる予定です♪

栄養満点な牡蠣を沢山食べて元気モリモリです~( ´艸`)ムププ

日々のことですがランキング参加しています^^;にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]

by nyoiko | 2009-02-22 22:38 | 日々のこと

バレンタインデー♪

今日は「バレンタインデー」。

我が家は毎年特別なことは特にしないのですが

今年はモラタメというところでバレンタインセットが当たりました!

e0136183_2232076.jpg


今日はそれらを使ってチョコとクッキーを作ってみました♪

クッキーはセットについてきた「ココアパウダー」を使ってみました。

ちょっと形がいびつですが・・・^^;

e0136183_224674.jpg


お次はチョコですが、レンジで溶かして使えるタイプのもの。

これは良かった!来年も使ってみたい^^

ついてきた型に流してトッピング☆

娘となぜか息子も参加して楽しくトッピングしていました^^;

e0136183_2223746.jpg


出来上がったらすぐに無くなってしまったけれど、来年はもうすこし余裕をもって

いいものが出来るといいな♪


今日は編物なしですがランキングに参加しています♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]

by nyoiko | 2009-02-14 22:10 | 日々のこと

はちみつレモン(ジンジャー味) ドラマ仕立て♪

ろば:「ウサギさん、北海道の冬は冷えるね~」

ウサギ:「そうね~!足まで冷たいわ・・・」

e0136183_2130586.jpg


ロバ:「あ、こんなところにクツが落ちてるよ~!」

ウサギ:「寒いからこの中にはいりましょ~」

e0136183_21293626.jpg


ロバ、ウサギ:「暖かい飲み物が欲しいよ~」

神の声:「これをお湯に溶かして呑みなさい~」

ロバ、ウサギ「ギョエ~!!!」

e0136183_2132582.jpg


これ、はちみつレモンです♪

友人のブログで紹介されていたので作ってみました^^

分量は適当にレモンを切って生姜も刻みビンにいれはちみつをたっぷりいれるダケ。

少し時間を置いてから飲んでみると

案外、まろやかな甘さのいいお味♪

後から喉の奥がほわ~っと温まります(=^^=)

簡単なので皆様もいかかでしょうか?

冷え性の私には、この飲み物欠かせない物になりそうです☆

今日は編物ないけど参加しています^^;にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]

by nyoiko | 2009-01-29 21:40 | 日々のこと

サバ捕ったど~!

タイトルで何を言うのかバレバレなのですが・・・ (>▽<;; アセアセ

週末にタイトル通り「サバ釣り」に行ってきました~!

近所の海で釣れてるらしいことを聞きつけ、行って来ました。

車で10分!! (* ̄m ̄) ププッ 近いね

もう辺りは、激混み~入るところもないカンジ。

土曜は、3時間くらいで20匹。

今日の釣果は・・・・・午前中一杯釣りをして44匹!でした^^

こんなに釣れたんです~♪
e0136183_21181773.jpg


鯖の体がピカピカしてとってもキレイ☆

e0136183_21192946.jpg


ちょうどバケツ1個分、キレイに納まりました☆

あんまり沢山釣れたので近所の方達にお裾分けして、我が家は色々な料理で楽しみます。

昨日はシンプルに「塩焼き」だったのですが、今日は「竜田アゲ」

明日以降は、みりん干しと普通の干物で楽しみたいと思っています!

週末の楽しい出来事でした(=^^=)
[PR]

by nyoiko | 2008-08-31 21:28 | 日々のこと

家族の夏休み♪

みなさんお久しぶりです~(=^^=)

ハリーポッターを読み終わり、丁度夏休みに突入(パパも)してしまったので

我が家はもう「てんやわんや」で^^;

こんなことしてました~♪

南富良野のかなやま湖でキャンプを。

なかなかいいところでしたよ☆

      子供達がペグ打ちをして遊んでいます☆
e0136183_17253383.jpg


       かなやま湖です。カヌーされる方には良いキャンプ場かも。
e0136183_17255774.jpg


       富良野のニングルテラスの近くにある「森の時計」
       ドラマ「優しい時間」の舞台になったところです。
e0136183_17272116.jpg

       
       ニングルテラスで買ったストラップです。
       小枝の裏に名前が彫ってあってとってもカワイイんですよ♪
e0136183_17282712.jpg


       ファーム富田というラベンダー園です。
       いろんなお花とラベンダーが沢山咲いていてキレイでした^^
e0136183_17385787.jpg


私はココでお土産を意気揚々と買ったのですが、どこかに落としてきてしまい
今泣いてます・・・・。( iдi ) ハウー
カムバック!セッケ~ン!!


        旭山動物園です。平日にもかかわらず、とっても混んでいました。
        人の波かき分け撮れたベストショットです♪
e0136183_1744152.jpg


そんなこんなで私たち家族の長いようで短い「夏休み」が終りましたが
最後に娘が「プール熱」になるというおまけ付き・・・・。
(」゜ロ゜)」 そんなオマケいらないぞ~!!!

只今、プール熱と戦っております。来週には治るかな~(^^;)
[PR]

by nyoiko | 2008-08-04 17:49 | 日々のこと