<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バック製作~♪ 3

今日は天気もいいし、お外も暖かいです~♪

残っている雪も溶けてなくなってくれるとうれしいな^^

随分時間がかかってしまいましたが「はんど&はあと」のバック出来ました♪

見てください~(=^^=)
e0136183_125177.jpg


裏をかえすと・・・。
e0136183_1255027.jpg


ポケットをつけてみたんですが入り口のところゴム入れてみました。

気に入ってます~。

リバーシブルでお花柄です^^
e0136183_1262530.jpg


早くこれを持って散歩にでも行きたいな~

春が待ちどうしいです。
[PR]

by nyoiko | 2008-02-29 12:09 | はんどめいど

水戸なっとう~♪

面白いものをお土産でいただきました~。

タイトルどうりのもので「なっとう」なんですが市販の納豆を毎日のように

食べている私にはうれしい一品^^v

ワラで包まれて本格的です。

e0136183_2245197.jpg


ウキウキして早速夕飯で食べてみることに・・・

ちゃんとタレとからしも付いていて良心的。

開けてみると~~~~
e0136183_22203893.jpg

そのまんまワラにくっついてる~~~!!Σ(・ω・ノ)ノ

ビニールとかで包んでないんだ・・・。

しかも納豆にワラ付いてるし・・・。細かすぎて取れない・・・。

おそるおそる食べてみると、豆固めでワラの味(?)する・・・。

私的には、ちょっと・・・の品でした^^;

でもでも、ワラに包まっていた納豆は初めて見たからよかったです~

私はダメだったけど、下の子は美味しそうに食べていました。

(」゜ロ゜)」 大きくなれよ~!!!(古い?)
[PR]

by nyoiko | 2008-02-28 22:21 | 日々のこと

ぷち模様替え♪ 2

皆さんこんにちは♪

今日は天気が良いわりに寒さが厳しい日でした~。昨日はみぞれが降っていて地面ツルツル。

冬はどうしても苦手で家に引きこもりしてしまうんですよ~^^;

先日クッションガバーを作ったんですが、あれ作るときってミシンをダダダーってするじゃない?

ちょっといい気分になりませんか?私好きなんです~(=^^=)

それでこんなの作ってみました♪
e0136183_1633132.jpg


今回は「ティッシュカバー」です。

クッションよりは「春」らしくなったかな^^;

何事にも前向きにいきます~
[PR]

by nyoiko | 2008-02-27 16:39 | はんどめいど

ぷち模様替え♪

少しずつ春が近づいてくる~♪と、思ったら冬に逆戻り・・・。

北海道は、まだまだ寒いですね~^^;

北海道は3月に梅の花は咲きません!桜もいいトコ「ゴールデンウィーク」です!

でもでも、気持ちだけは「春」になりたいので少々模様替えを(=^^=)

この時期になると模様替えしたくなるんです~!

e0136183_2203633.jpg


クッションカバーを作ってみたのですが・・・・。

色合いが「春」というより「夏」???

手持ちの布ではこれが限界でしたのでこれで作りました^^;

2枚作って気が済んだので、早速使ってみます。
e0136183_223416.jpg


こんな感じになりました~♪

夏に出来ていたら嬉しさ倍増だったろうに・・・。少し残念・・・。

これに懲りず「手芸店」で春らしい布探して再チャレンジ♪(前向き)
[PR]

by nyoiko | 2008-02-25 22:13 | はんどめいど

麻バック♪ 2

今日は強風と寒さで外に出られそうもありません~^^;

例のごとく家にこもって友人に作っている麻バックの仕上げをしていました^^

前回持ち手の色が決まってから少々時間がかかってしまいましたが

何とか仕上げまでいきました~。

出来上がると少しでも早く画像UPしたくなって、急いで画像撮りました~(=^^=)

見てください~♪

e0136183_14362099.jpg


なかなかいい出来^^(自画自賛で♪)

友人よ。ここを見ていたらコメントよろしく!

写真よりもカワイクできたと思います!タブン赤にしてもかわいいと思われマス^^v

(」゜ロ゜)」 そのうち送るね~~~!

皆様も作ってみてはいかかでしょう?なかなかハマりますよ~(=^^=)
e0136183_1454639.jpg


茶色の糸も買っちゃった(=^^=)

これもなかなかいい色でしょう???
[PR]

by nyoiko | 2008-02-24 14:55 | はんどめいど

バック製作~♪ 2

はんど&はあとのキットを使って作っているのですが考えがまとまらなくて・・・^^;

春のバックなんで「ナチュラル」にも作りたいし「ちょっと冒険」もしたいし

う~ん・・・。

でもでも、とりあえず刺繍の部分ができたんでUPしましすね♪
e0136183_2141118.jpg


こちら側は「冒険編」にして裏は「ナチュラル系」にしようかしら(* ̄m ̄) ププッ

まだまだ考えがまとまらなくて出来上がりには時間がかかりそう~(* ̄m ̄) ププッ

出来上がったらまたUPします~(=^^=)
[PR]

by nyoiko | 2008-02-22 21:47 | はんどめいど

梅の花~♪

今日は朝から雪が降っていて、のんびり家で過ごしていました~^^

ウチには女の子がいるのでお雛様も飾ったけれどなんだか物足りず

梅の花をつくってみました♪
e0136183_21272792.jpg
昨日から作ってみたものの画用紙を切ったり貼ったりで思ったより時間掛かりました^^;

下の子と一緒にがんばってみました~

画用紙は100均で購入♪

まだまだ作ることが出来ます。100均はありがたい存在だよね^^

そんなこんなで「モビール」になりましたe0136183_21333056.jpg

暗くて梅の花がきれいに撮れなくてくやしいですが何とか出来上がりました^^

娘も「かわいいね」と言ってくれたんで「良し!」とします(=^^=)
[PR]

by nyoiko | 2008-02-22 21:36 | 日々のこと

3時のおやつ♪

今日は「マドレーヌ」焼いてみました。

いつもは大量焼きするんだけど、沢山焼くと子供たちが沢山食べる・・・。→ご飯たべない

と、まあこういうカンジになるんで作れそうな時はなるべく作っています。

4個しか出来なかったんだけど私の分もらえるかしら^^;

e0136183_14221080.jpg


ほうじ茶で食べたいわ(=^^=)
[PR]

by nyoiko | 2008-02-21 14:30 | 料理

麻バック♪

作りかけのものが溜まってきちゃいました^^;

私の悪いクセです。

先日「麻バック」を編んでみたら、なんだかとっても充実感があったのでプチハマり中です。

只今友人の分を編んでいますが持ち手の色を変えてみたくて「何色にしよう」と悩んで

いたんです。ここまでは出来たんだけど
e0136183_21544049.jpg


あとは持ち手だけなのよ~~。

(」゜ロ゜)」 待っててね~~~~~~!

今日は手芸屋に行ったらイイ色の麻ひもみつけてきたんでこれで持ち手編むぞ~

e0136183_2214960.jpg

出来上がったら作品UPするので楽しみにしていてね♪
[PR]

by nyoiko | 2008-02-20 22:09 | はんどめいど

息子のバック♪

前々から作ろうと思っていたバックがついに(?)出来上がりました^^v

上の子に先日バックを作ったところ、下の子が「ぼくには?」と言われてしまい作ることに・・・。

まだ下の子は小さいからバックなんていらないと思っていたんだけどそう思っていたのは親だけ

だったのね~。下の子の成長は早すぎだわ。この前までアンパンマンが好きかと思いきや、次

は「ドラエモン」。その次は何故か「昔のガンダム」。今は「ポケモン」と「ゲキレンジャー」に夢中

(」゜ロ゜)」 ママはついていけないよ~~~~!!

話がそれてしまいました^^;

ではバックを・・・じゃ~ん!(それほどでもないんです^^;)

e0136183_21462367.jpg

自分では「まあまあ」気にいってます^^
[PR]

by nyoiko | 2008-02-20 21:41 | はんどめいど