<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お誕生日♪

昨日は我が家の姫のお誕生日祝いをしました。

本当の誕生日は3日程先だけど日曜日だったので^^

前々から誕生日ケーキは近所のケーキ屋さんで買うと姫からじきじきに言われていたので

そうすることに。

そこのケーキ屋さんは「キャラクターケーキ」というのを作っていて結構な種類のキャラが!

手書きとプリントが選べてケーキの上の部分に絵を描いてくれるんです。

ちなみに娘が選んだのはディズニーキャラの「マリーちゃん」

出来上がりをみると「すごい!」の一言!

なんだか食べるのがもったいないくらいでした。
e0136183_16521179.jpg


ろうそくを消したらすぐに「食べる~!」ってケーキが半分になってしまいました(笑)

5歳になる我が子の成長の早いこと!

うかうかしてると、すぐに成人ですね^^;
[PR]

by nyoiko | 2008-03-31 17:00 | 日々のこと

お弁当いれ~♪

今日は肌寒い一日でした~。

子供たちはカゼひきさんなので外に出ることもできず、プチひきこもり^^

今回のカゼはしつこくってなかなか治らない!

早く治ってほしいな~

春休みはカゼでほとんど家に居ることになるのかしら・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

新学期の準備もしなくちゃいけないのに、まだ何もしていないから

ちょっとアセって弁当入れから作ることに
e0136183_21142887.jpg


アクセントにレースをつけてみたんだけど、どうかな~?

巾着のヒモが気に入らないから赤に変える予定(このままでもいいかな~)

形になってしまってからも悩んでしまう優柔不断さ^^;

娘は「いいね!」って言ってくれたからいいか?

今夜はこの勢いで「名前書き」を終らせてしまおう! (* ̄m ̄) ププッ
[PR]

by nyoiko | 2008-03-29 21:31 | はんどめいど

3時のおやつ♪

今日は久しぶりにいつものゼラチンプリンではなく

ホンモノのプリンを作ってみました^^

ちょっと失敗かな^^;

もう少し焼きが必要だったかも・・・。

まあ、何とか形になりました。
e0136183_12173292.jpg


たまたま卵が多めにあったんで作ったの

卵と牛乳のシンプルなお味はたまに食べたくなりますね~

本当はパウンドケーキを作りたかったんだけどバターが足りなくて断念。

またの機会に♪
[PR]

by nyoiko | 2008-03-28 13:25 | 料理

コルクボード♪

前々から欲しいと思っていた「コルクボード」

買おうか、どうしようか?悩んでいたんだけど、前に100均で買った

コルクシールが出てきたので自分で作ってみることに。

このコルクシートは3枚で100円。裏はシールになっているんで

同じ大きさに切ったダンボールを裏に付けるだけ。簡単でしょ?

スペースも小さかったからこのくらいで満足♪

ちなみに画像のものは25×20です。

何か飾りをつけたくてワンポイントにクローバーを入れてみました
e0136183_1437378.jpg

これで少しはスッキリするかな~ (* ̄m ̄) ププッ
[PR]

by nyoiko | 2008-03-27 14:43 | はんどめいど

ゆず茶~♪

お久しぶりです~!

今日は朝からどんよりした天気・・・・。

なんだか気分までもどんより・・・・。

こんな日は癒し系リラックス茶を飲もう!!ってタダのゆず茶なんだけど (* ̄m ̄) ププッ

でも美味しいの^^

疲れもとれるようなイイお味です♪

他にもパンに塗ったりジャムのようにして使えるんですよ~

この缶は¥600位でした。(安いでしょ?)e0136183_21304934.jpg

皆様もお試しあれ~~~
[PR]

by nyoiko | 2008-03-26 21:34 | 日々のこと

キャスケット完成~♪

随分前に作りかけのキャスケットをご紹介して

時間がかかってしまいましたが、やっと出来たんです~!

これからの季節にも使えそうなんでよかったです。

編物は得意なほうではないので何度もほどいて大変だったんですが

なんとか形になりました (#^.^#)

e0136183_14441222.jpg


娘の分も作ろうかな・・・・。
[PR]

by nyoiko | 2008-03-19 14:49 | はんどめいど

3時のおやつ♪

今日は姫サマの修了式!

年少組で1年間おつかれさんでした(笑)

明日からは「春休み」・・・・。何しようかしら←母悩む^^;


今日のおやつは冷凍パイシートを使った簡単パイ♪

溶き卵とグラニュー糖、ゴマをふりかけてオーブンで焼くだけ~

サクサクとして子供は喜んでます^^

普段はパイシートなんて高くて買わないけど、例のギョーザ事件で

冷凍食品は安くなってるんだよね・・・。

それで久々に買ってみました。

e0136183_14535744.jpg


シナモンかけてもおいしいと思います~♪(大人の味だな)
[PR]

by nyoiko | 2008-03-18 14:58 | 料理

麻バック♪ 3

先週からブログの更新を休んでいました^^;

久々の更新です。

実はカゼをひいて珍しく(?)寝込んでいたんです~!

今回のカゼは、なかなか治りが悪いんで皆さんも気をつけてくださいね。

本日から「完全復活」した私・・・。

早速、麻バックの仕上げに取り掛かりました~。(何個目だろ???)

今回は、持ち手を「赤」で仕上げてみました。

いかがでしょう?

e0136183_21592640.jpg


すっかり気に入ってしまった「麻バック」ですが私は何個作れば気が済むのかしら・・・

もう一つ作ろうかな~

今回のバックは私用として夏に活躍してくれそうです(笑)
[PR]

by nyoiko | 2008-03-17 22:05 | はんどめいど

3時のおやつ♪

3時のおやつに今日は前から作ってみたかった「メロンパン」に挑戦♪

我が家の姫が帰ってくる時間位に出来上がるように

焼きたてを食べることができるように

お昼くらいから作ってみました。

せっかく作るのにタダのメロンパンじゃつまらないと思った私は

無謀にも「カメさん」にすることに・・・・。

結果これがわるかった・・・・・・。(* ̄m ̄) ププッ
e0136183_1723483.jpg


なんとかカメの形にはなったモノの目がなくなってしまいました^^;

目をチョコにしたのは失敗でした~~~( iдi )

失敗作を載せるのもなんですがまたリベンジするので

今回は「これ」でゆるしてください

(」゜ロ゜)」 今度こそ~~~~!待ってろ!メロンパン~~~
[PR]

by nyoiko | 2008-03-12 17:35 | 料理

春がきた~♪

は~るがき~た、は~るがき~た♪ (ハイ、皆さんもご一緒に^^)

と、歌いたくなるくらい北海道も暖かくなってきました!

今朝我が家の姫を幼稚園に送り出した後

こんなモノを見つけました(=^^=) e0136183_128159.jpg

ふきのとうです。まだつぼみだけど2個も見つけられて満足♪

「つくし」もないかと探してみたのですが

まだのようですね~^^;(残念)

春のせいか我が家の「オムツ王子」も走り出してます。
e0136183_12114132.jpg


公園めがけてまっしぐらですね~。
[PR]

by nyoiko | 2008-03-10 12:14 | 日々のこと