<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

待ちに待ったハリポタ最終巻♪

ついにこの日がやってきました!

今日は「ハリーポッター最終巻」の発売日♪

先程届いたので、これからはやる気持ちを抑えつつ読んでいきたいとおもいます^^

(今夜は多分徹夜になるだろう・・・・^^;)  ( ´艸`)ムププ

e0136183_12411537.jpg

[PR]

by nyoiko | 2008-07-23 12:42 | 日々のこと

楽しかった3連休~♪

週末、旦那様の実家に遊びに行ってきました~♪

土、日、月と3日間も遊んだので少々体が疲れ気味ですが・・・。(歳には勝てない・・・)

お土産も渡し、お義母さんもお義姉さんもとっても喜んでくれたので

良かった~^^ 

e0136183_14531161.jpg


娘に「どこ行きたい?」って聞いたら「水族館!!だって、サメ見たいんだもん」

「サメ???」って思ったケド、リクエストどうり水族館へ。

e0136183_14554182.jpg


ペンギンも暑いのか、まったり気味。ほとんど動かない。

e0136183_150073.jpg


うみカメもいましたよ~!

次の日、こないだサミットがあった「洞爺湖」で水遊びをして家路につきました☆

う~ん!とっても楽しかったわ~(=^^=)

早く日常に戻るべく、片付けがんばらないと!! (>▽<;; アセアセ
[PR]

by nyoiko | 2008-07-22 15:10 | 日々のこと

あみぐるみのヘアゴム♪

やっと「お土産」が全部出来ました♪

安心して明日旦那様の実家に遊びに行くことができます^^

わたくし自慢の品々を持って ( ´艸`)ムププ

e0136183_18184571.jpg


今回はウサギのみにしてみました。

みんな表情が違ってビミョーなんだけど^^;

「ハンドメイド」ってコトで・・・・。

今週はとっぷり「ハンドメイド」に漬かった週でした☆

ウサギ作ってみたい方は↓


[PR]

by nyoiko | 2008-07-18 18:29 | はんどめいど

麻ひもバックまた出来ました♪

皆さんに「またか~!」って言われてしまいそうなんだけど・・・^^;

また作りました。今回は持ち手を「茶色」で。

これもお土産にお義母さんにどうかな?と思いまして。

e0136183_1330412.jpg


今まで沢山「麻ひもバック」編んだけど、こんなに早く作れたのは初めてかも・・・。

約3日の製作期間で出来ました☆

喜んでくれるかな~?

楽しみが、また1つ増えました(=^^=)
[PR]

by nyoiko | 2008-07-17 13:34 | はんどめいど

クリームチーズシフォン~♪

ず~っと前から食べたかったモノをやっと作ることができました♪

ブログで仲良くしていただいている「モカ☆カフェ」のモカママさんの

美味しいレシピ「クリームチーズシフォン」→モカママさんの美味しいレシピはこちらからどうぞ

実は、4回目にしてやっと成功したのでこの度めでたく(?)UPすることができました♪

本当はモカママさんがお休みする前にUPしたかったです~(><)

ウチのシフォン型、フッソ加工されているやつで生地が滑って上手く膨らまないそうなんです。

知らないまま3回ほどいい具合に焼けていたのに、逆さにすると生地が落ちてきて・・。

今回は上手く出来たと思います!

焼き色もよかったです~♪

e0136183_14404378.jpg


キレイに型抜きできました♪
e0136183_14412550.jpg


実はこの型、わたしがいつも使っている¥100均のものです。

モカママさんのレシピで3個作れました☆

食べてみるとふんわりでスフレのような味わいなんだけど軽い^^

とっても美味しかったです♪

モカママさん、美味しいレシピをありがとうございました!

また作って食べたい一品です☆
[PR]

by nyoiko | 2008-07-16 14:51 | 料理

ウエルカルバ手作り市~♪

昨日は、某ショッピングセンターで手作り市が。

沢山の人たちが来ていて私もウロウロしてきました^^

e0136183_17335053.jpg


沢山の手芸作家さんたちが暑い中、キレイに作品を並べて販売していました~

憧れるナ~ってみていたら、2,3点目にとまるものが・・・。

e0136183_17355721.jpg


これ即買いしてしまいました♪

ポーチとピンクッション・・・。(ピンクッション何個あれば気が済むんだろう~)

ポーチはホント可愛くって即買い。大切に使わせていただきます♪

ピンクッションも今後の参考に♪

みんな色々と考えている物が多くてとっても参考になりました~!

いつか「買う」側から「売る」側になってみたいな~

ささやかな夢ですけどね(=^^=)
[PR]

by nyoiko | 2008-07-14 17:40 | 日々のこと

麻ひもバック♪

またまたですが作りました~!

これも帰省用プレゼント☆

これはお義姉さんにどうかな~って思いまして・・・。

気に入ってくれるといいんだけどナ(=^^=)
e0136183_17295685.jpg


私は持ち手が赤のモノを使っているので、今回は「青」で。

「青」もなかなかいい味だしているので使いやすそう~

喜んでくれるといいなっ♪
[PR]

by nyoiko | 2008-07-12 17:35 | はんどめいど

ポケットティッシュカバー♪

今日はプレゼントに最適な「ポケットティッシュカバー」を作っていました♪

夏休みに主人の実家に帰るので、その「手土産」にどうかな?と思いまして(=^^=)

家にあった布で色合わせをしてミシンでダダダ~っと!

久しぶりのミシンは気持ちがいい!

今マイブームはミシンかも・・・  (* ̄m ̄) すぐ出来るし☆

作ったティットシュカバーは「mama`s cafe」のetyanさんの作品。

etyanさんはブログ村「布物、布小物」部門で1位なんですよ~!

いつもステキ~、すご~い!と感心しながらおじゃましていました。

これがetyanさんのオリジナルカバーです。

ティッシュが3個も入るスグレモノ☆

e0136183_1748733.jpg

e0136183_17531627.jpg
e0136183_17523435.jpg


etyanさんありがとうございました♪


一気に8コ作ってしまいました~!

可愛くってとっても気に入っています。

お友達にもプレゼントの予定なんだけどどれがいいかな~^^
[PR]

by nyoiko | 2008-07-11 17:58 | はんどめいど

ミニバックとボレロ♪

ココ最近、蒸し暑くってダルダルです~

ちょっと「バック」が欲しくなって、以前から雑誌に載っていたモノを

作ってみることにしました!

丁度オムツとお尻拭きが入る大きさなんですヨ☆
e0136183_13134955.jpg

前ポケットが気にってます♪(縫い目ガタガタですが・・・^^;)

雑誌に載っていたのは「ピンク系」。

家にあった生地は「ブルー系」・・・・。最近ブルーばかりだな^^;

気分を出すためにタグも付けてみました~!

e0136183_13204370.jpg


全部家にあったモノを使ってみたので、少しは「布消費」になったかしら。

ちょっと満足☆

編物が停滞気味なので、ミシンの風が吹くかも・・・。

参考本:ホームスウィートクラフト03


続いて「ボレロ」。

止め具がなかったせいでヒラヒラと前が空いて落ち着きのない状態

だったのですがrinkさんから良い案をいただいたので

それで作ってみました!!

e0136183_13273288.jpg


前よりグンと可愛くなったので満足です~♪



ぼんぼりを作って前で結ぶタイプにしました☆
[PR]

by nyoiko | 2008-07-09 13:31 | はんどめいど

七夕~♪

今日は、朝からあいにくの「雨」・・・。

もしかして近所をまわれないかも~って思っていたら、やんだんです。雨。

浴衣と甚平を着てレッツゴ~!

「竹に短冊七夕祭り♪」って玄関先で子供達が歌うとお菓子をいただけるので

ウチの子供達もがんばります。

2時間ほどまわって、これだけのお菓子をいただきました~♪
e0136183_2273411.jpg


うまい棒がやたら目についたので数えてみると・・・・。

ナント!20本!!!Σ(・ω・ノ)ノび~っくり!

スナック菓子も沢山あったので、当分はお菓子は買わずに済みそうです(笑)

お菓子戸棚に入りきりません! (* ̄m ̄) ププッ


そうそう、娘の髪飾りをつけたらこんなカンジになりました☆
e0136183_22113626.jpg


いかがでしょうか?(=^^=)

ブルーとピンクの組み合わせで娘も気に入っていたようです。(ブルー多目で)

「可愛い???」って何度も聞く娘・・・。

「今日のキミは最高だ!」って思う母なのでした(=^^=)
[PR]

by nyoiko | 2008-07-07 22:21 | 日々のこと