<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サバ捕ったど~!

タイトルで何を言うのかバレバレなのですが・・・ (>▽<;; アセアセ

週末にタイトル通り「サバ釣り」に行ってきました~!

近所の海で釣れてるらしいことを聞きつけ、行って来ました。

車で10分!! (* ̄m ̄) ププッ 近いね

もう辺りは、激混み~入るところもないカンジ。

土曜は、3時間くらいで20匹。

今日の釣果は・・・・・午前中一杯釣りをして44匹!でした^^

こんなに釣れたんです~♪
e0136183_21181773.jpg


鯖の体がピカピカしてとってもキレイ☆

e0136183_21192946.jpg


ちょうどバケツ1個分、キレイに納まりました☆

あんまり沢山釣れたので近所の方達にお裾分けして、我が家は色々な料理で楽しみます。

昨日はシンプルに「塩焼き」だったのですが、今日は「竜田アゲ」

明日以降は、みりん干しと普通の干物で楽しみたいと思っています!

週末の楽しい出来事でした(=^^=)
[PR]

by nyoiko | 2008-08-31 21:28 | 日々のこと

届きました~♪

とってもうれしいモノが届きました♪

ブログで仲良くさせてもらっているreka aporo* handmade lifeのetsukoさんより
モニターの募集があったので応募したら、送ってくださったんです!
しかも、2つも! (≧∇≦)キャー!ウレシイ!

可愛いラッピングに包まれていました!
e0136183_22124678.jpg


1つ目は「ビーズステッチのブレス」です
画像がキレイに出なくて申し訳ないのですが、もっとビーズがプチプチと目立つ
カンジなのです~(><) 華奢な雰囲気ですがGパンとかでも合いそう♪
e0136183_22125991.jpg



2つ目は「ロータスフラワーのヘアピン」
これまたカワイイ~んです。「アトリエ」にも作り方を載せてくださったのですが
材料が手に入らなく断念していたのです。それ位気に入っていたのでとってもウレシイ♪
さりげなく髪に挿してママトモさん達にみせようと思っています ( ´艸`)ムププ
e0136183_22131526.jpg


どちらも普段使い出来るのにとっても可愛いんです~(><)

こんなステキなものをetsukoさんどうもありがとう~♪

大事にしますね(=^^=)

後日、こちらからも贈り物をしたいと思っているので待っててね☆
[PR]

by nyoiko | 2008-08-30 22:21 | はんどめいど

また×3 ニット帽~♪

しつこくも、またニット帽です。

いや、これは頼まれ物でして・・・。

実は、母が被っている帽子をみて、とっても気に入ってくださり

私にオーダーしてくださったんです~♪

母の日の帽子は→(こちらからどうぞ♪)

オーダーなんてカッコイイこと言ってますが母が通っている習い事の先生ですが・・^^;

でも、これは、もしや・・・「初オーダー」では?!

(≧∇≦)キャー♪ うれしいっ!!!

nyoiko早速、作らせていただきました!
 
コレです~

e0136183_17435210.jpg


母と同じくらいのお年ということで「パープル」で編んでみました。

紫は形を選ぶので難しいです。

どうでしょう?

初オーダーに今頃不安を抱えるnyoikoです(=^^=)
[PR]

by nyoiko | 2008-08-28 18:00 | はんどめいど

またまたニット帽~♪

季節が涼しくなってきたせいか、また編物熱復活です。

何か編みたくて本を見ていたらやはり「帽子」が目について・・・・アミアミ。

子供用の帽子が2つ出来ました。

e0136183_12593159.jpg


ピンクとブルーで2つ作りました。

丁度、お友達の家にいくので「お土産」にしようと思っています。

この帽子、試作で帽子のトップにこんなコトをして遊んでみました♪

モデルは下の子です~。(テレビ見せてる間に撮ったの)

e0136183_1361142.jpg


後ろから見たときの可愛さがいいでしょ???(=^^=) ニョホホホ
[PR]

by nyoiko | 2008-08-27 13:07 | はんどめいど

3時のおやつ♪

週末は、雨でどこにも出かけず過ごしていたので「カップケーキ」を作りました。

1週間くらい前に作ったときはうまく生地が出来ず膨らまなかったため

まるで「カントリーマァム」のような出来上がりに・・・。

(あれは柔らかいけどクッキーだからねえ^^;)

今回はリベンジもかねて時間もあることだし丁寧に作ってみましたヨ♪

いかがですか~?(=^^=)

チョコチップも入れてみました~♪
e0136183_15255234.jpg


子供達は美味しそうに食べています。しかし、私は食べられない・・・。

なぜなら・・・・・。    (」゜ロ゜)」 3キロ太っちゃったんだよぉ~!!

元に戻るべく、ダイエットしなくては! あぁ、気ばかり焦ります~☆

やっぱりビリーさんの所にお世話になろうかしら・・・。
[PR]

by nyoiko | 2008-08-25 15:28 | 料理

秋物ニット帽~♪

北海道は、先週くらいから急に「秋」になってしまいました・・・・。

今年の冬は灯油も高いしどうやって暮らそうかしら^^;


近所の手芸店では1ヶ月ほど「売りつくしバーゲン」をやっているので

またまた毛糸を購入!

ついついサイフが緩みます~ (>▽<;; アセアセ

またまたバーゲンのお品でニット帽を作ってみました☆
e0136183_16203658.jpg


こんなカンジでトップはこうなります~
e0136183_16213358.jpg


これは、母にプレゼントです。

母の日に送った帽子を大変気に入ってくれたので→母の日のプレゼントはこちらからどうぞ♪

今回は秋の帽子をリクエストしてくれました☆

似合うかなあ~。ちょっと心配の私です(=^^=)
[PR]

by nyoiko | 2008-08-22 16:32 | はんどめいど

初めての刺し子♪

近所の手芸店でバーゲンがあったので

「買いだめ」をするべく行ってきました~!

欲しかった毛糸やミシン糸などカゴに入れ歩いていると「刺し子コーナー」に!

前々からやってみたかった中の1つだったのでその中の「ふきんキット」を買いました♪

で、早速作ってみたんですよ。いかがでしょうか?
e0136183_1548147.jpg


UPで見るとこんな感じで・・・。
e0136183_15485416.jpg


あえて1色で作ってみました~☆

あと3枚買ったのでしばらく「刺し子」の時間になりそうです。

編物同様に無心になれるいいモノに出会ったような気分です(=^^=)
[PR]

by nyoiko | 2008-08-20 15:51 | はんどめいど

富良野の思い出に♪

今日から幼稚園が始まり、日常に戻りました~!

とはいうものの、やらなければいけない仕事が山積みです~( iдi )

なんだかんだで時間がない今日この頃。

やらなければいけない仕事の1つを今日してみました。

じゃ~ん!写真立てですが^^;

e0136183_14304210.jpg


これは富良野に行ったときの自分へのお土産です。

ニングルテラス内の「紙の森」というお店で購入しました。

自分でつくるキットなんですよ。

飾りも沢山入っていて、その中のいくつかを貼ってみました~♪

早速、入れたい写真があるので飾ろうと思います☆
[PR]

by nyoiko | 2008-08-18 14:36 | はんどめいど

モコモコヘアピン♪

帰ってきました~^^

子供の夏休みももうすぐ終りです。

最近、編物って気分ではなくてちょっとお休み中☆

このお休みに今までやってみたかったモノ達を作ってみることにしました^^

それがこの「ヘアピン」です。
e0136183_14412158.jpg


私のは台が規定の大きさじゃないのでいびつになってしまいましたが

可愛くできたので自分では満足です♪

etsukoさんいかがですか~?(=^^=)

このヘアピンはブログで仲良くしていただいているreka aporo* handmade lifeのetsukoさんの作品です。

etsukoさんのモコモコヘアピンの作り方はこちらから↓


簡単なのに可愛くて上品なカンジなのでこれから活躍しそうな一品になりました。
[PR]

by nyoiko | 2008-08-15 14:58 | はんどめいど

ちっちゃいバック~♪

今週の北海道は暑かった~!(><)

家の中で「ぐったり」溶けていました^^;

今日は「ちっちゃいバック」を作ってみたので。

e0136183_2304566.jpg


レース糸でちょいちょいと^^

初めは、パンを焼いてプレゼントするときにジャムを入れるのにいいかナ~って

思って作ったんだけど、サイズ合わなくって・・・・。

今は「耳栓入れ」になっています・・・・。←寝る時耳栓して寝るので^^;

おしゃれな耳栓入れ・・・。 (* ̄m ̄) ププッ

ところで、娘の「プール熱」も治って元気になったので来週からお盆くらいまで

「実家に帰らせていただきます!」 (* ̄m ̄) ププッ

パパさんはお仕事なのでお留守番ですが子供達と一緒にいってきま~す♪

(別に夫婦喧嘩したわけではありませんよ~!)

ではでは皆様、また来週~(^0^)/
[PR]

by nyoiko | 2008-08-09 23:08 | はんどめいど