<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ひよこ~♪

1週間ぶりの更新です~!

北海道は肌寒い季節になってきましたよ~。

今日なんかパーカーがいるほど・・・。

アミアミに熱のはいる季節になったのに今ひとつ乗り切れない感じなのです。

実は9月の中頃から風邪のせいか微熱が出るんです。

体もダル~くて何にもしたくない。

ここ1週間はおとなしくしていましたが、どうにも我慢できなくなって

作ってみました~☆

見てやってください!
e0136183_21234455.jpg


一応「ヒヨコ」なの。

わかるかな~???

20番レース糸で編んで口は刺繍糸です。

1.5センチのカワイイ奴☆

もっとこうしたらカワイイなんていうのがありましたら教えてください~!

リハビリ(?)には作り応えがあって楽しい♪

今日はコレでよし!とします。

まだまだ体調が本調子ではないので更新がスローペースになると

思います。また元気になったら皆様のところにもおじゃましてコメ残しに

行きたいと思いますのでしばらくは「タダ見」で勘弁してくださいね。
[PR]

by nyoiko | 2008-09-24 21:34 | はんどめいど

バネポーチ~♪とまたまた帽子~♪

最近はアミアミばかりしていた私。

娘の帽子が編みあがったのですが、初めてモコモコ系の毛糸で編んでみました。

毛糸の中に色のついた毛玉があるので引っかかって編みづらい・・・・。

もう買わない・・・きっと。

こんな感じになりました~

e0136183_1340549.jpg


かぶせてみるとちょっと小さい・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!

ほどこうにも、毛玉が邪魔をしてほどけないので近所のチビちゃんに

もらってもらうことに。



そしてバネポーチ☆

随分前に材料はFloral Linen Kumieさんで購入済みだったのですが

その頃はアミアミに夢中で・・^^;

このkumieさんのお店は手芸材料がとってもお安くて主婦にはありがた~いトコロ☆

今後もきっとお世話になってしまいます。


作り方を見ながら、家にある布を駆使して作ってみました~!

e0136183_13441117.jpg


なかなか可愛く出来たと思うんですけど・・・。いかがでしょ?

デジカメケースが欲しかったのでキルト芯をいれフカフカにしています。

初めてにしては「まあまあ」の出来かな~。自画自賛ですが^^

あと3個できるので布のいい組み合わせを考えて作ってみようと思います(=^^=)
[PR]

by nyoiko | 2008-09-17 13:51 | はんどめいど

ルームシューズ完成~♪

昨日モチーフをつけない状態で「本体」だけ出来て

なんだか達成感があって、モチーフから逃避するのに

ヘアゴム沢山編んじゃった~♪

これがなかなか楽しくて(=^^=)

ほら、こんなに。いつでも増産できますよ~ ( ´艸`)ムププ
e0136183_2152041.jpg


沢山作った花びらを少しずつカゴから出して作るのが楽しいのなんの!

娘とおそろいで「黄緑」つけています~!

あ、話がそれましたが「ルームシューズ」出来たんですよ。

こんなカンジで(=^^=)
e0136183_21552695.jpg


明日おばあちゃんに朝一番で送りたいと思いマ~ス♪

間に合いそうでよかった(=^^=)
[PR]

by nyoiko | 2008-09-12 22:04 | はんどめいど

ルームシューズ♪

前々から編んでみたかった「ルームシューズ」作ってみました~♪

でも、まだ未完成。

毛糸も近所の手芸店が改装中で新しい糸を買うことができず

帽子の毛糸の余りで作ってみました。

茶色の靴下ってどうよ?って思ったんですけど・・・。 大丈夫だろう、たぶん・・・。

これからモチーフなどをつけて可愛くしよう~ ( ´艸`)楽しみ~♪

e0136183_177362.jpg


これ、実は「敬老の日」におばあちゃんの贈り物として送ろうと思っているのです。

おばあちゃんだから茶色の靴下もOKかと・・・ (>▽<;; アセアセ

今年から始めたハンドメイド、周りの人達を巻き込み楽しんでおります~(笑)

早く作らないと!だわっ(=^^=)
[PR]

by nyoiko | 2008-09-11 17:16 | はんどめいど

サバの干物~♪

先日サバ釣りに行ったので残ったものを「干物」にしてみました♪

今回は「サバのみりん漬け」みりんで漬けると甘くておいしい~(^0^)

開きにして、みりんに砂糖、醤油、酒などをいれ1晩漬けます~!

次の日に冷蔵庫に並べて入れ約2日・・・。

出来ました~☆
e0136183_13452523.jpg


昨日の夕飯にいただいたのですが、味は・・・・。まあまあかな~^^;

またサバが釣れたら作ってみようと思います!
[PR]

by nyoiko | 2008-09-10 13:46 | 料理

お花のヘアゴム~♪

今日は朝から病院へ・・・。

娘がまた風邪をひきまして^^;

流行っているんですかね?風邪・・・・。

先週からちょこxちょこ作り貯めていたモノが出来ました♪

ブログで仲良くしていただいている*ちりんち*のychirinさんの作品なのですが

とっても可愛くて作ってしまいました!

レース糸の可愛いのがなくて余っているコットン糸で

e0136183_14574464.jpg


カゴに入れて可愛く☆ 

e0136183_1458179.jpg


ychirinさんの可愛いヘアゴムを作ってみたくなった方は

↓こちらからどうぞ♪ 


[PR]

by nyoiko | 2008-09-08 15:06 | はんどめいど

ニット帽~♪

最近帽子ばかり編んでいる私です・・・・。

秋用に(いや、冬かも?)帽子欲しいナ~と思っていた矢先

可愛いものが沢山載っている本を発見!

「かぎ針のおしゃれ雑貨」という本。きっと持っている方も多いのでは?

その中にあったニット帽がステキだったので編んでみました☆

横から見るとこんなカンジ。

e0136183_1331453.jpg


耳宛が付いていて暖かいの^^

e0136183_1332828.jpg


「ケロロ軍曹」みたい・・・。 ( ´艸`)ムププ

今年の冬はこの帽子でポカポカだわ~♪
[PR]

by nyoiko | 2008-09-02 13:34 | はんどめいど