<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

寒くなってきたので・・・・

ここ2,3日寒い日が続いています。

秋ごろから「自分のマフラー」が欲しくてどんな網目がいいか

本をみて考えていたのですが、やっと「これかな?」と思える柄に出会いました♪

早速アミアミ開始しております~

完成までには、あと2、3日かかるかな???
e0136183_13331288.jpg


出来あがりが楽しみ ( ´艸`)ウフフ♪
[PR]

by nyoiko | 2008-10-30 13:42 | はんどめいど

麻ヒモバック♪

今日は北海道とても冷えております~(><)

朝はとっても寒かったので初ストーブでした。

来月から灯油代がかかるなあ~、なんだか懐までサムイ感じです^^;

この季節に麻ヒモバック・・って思ったんですけど

コレ毛糸入れておくのにとっても重宝☆

毛糸は2玉くらいしか入らないのだけど「サッとしまえて、サッと出せる」

そんなところがお気に入りです。

e0136183_15273148.jpg


持ち手も冬用に「ウールヘンプ」で編んでみました☆

イベント用に作ってみたんだけど、どうかしら???

白い方、私的に気に入っています。

これから飾りなど考えて付けてみようと思っています☆
[PR]

by nyoiko | 2008-10-27 15:30 | はんどめいど

アクリルタワシ~再び♪

なんだか今月は忙しいようで1日1回はお外に出かけなくてはいけなくって

アミアミがあんまりはかどりませんでした~^^;

前に作ったアクリルタワシは近所のおばさんや、お友達にあげてしまったので

またまた作ることに☆

前回作ったモノが1個余っていたので自分で使ってみたのですが

なかなか使いやすいし、汚れ落ちばっちり!!

愛用しております~ (* ̄m ̄) ププッ

ただ、前回のはフックにかけるところを付けていなかったので今回付けることに☆

こんなに沢山できました♪

e0136183_1534389.jpg


3枚ひとまとめにして、麻ひもで結んで出来上がり~

e0136183_15355698.jpg


ラッピングテクがいまいち・・・・。これも練習あるのみですね^^;

また誰かにあげてしまうのかしら・・・。(* ̄m ̄) ププッ

次、マフラー編みたいな・・・・。
[PR]

by nyoiko | 2008-10-24 15:40 | はんどめいど

帽子完成です♪

いや~そろそろ本格的に「冬」が来るのでしょうか?

2,3日くらい前から雪虫が飛んでる~(皆さん知っているかしら・・・・)

家の中も少しずつ冬支度をしています。

こんなカンジで^^
e0136183_1517843.jpg


窓にビニールを貼り付けるんです。他にプチプチタイプもあります

お家が古いからね、こうしないと寒いんですよ~北国だし^^;

これ暖かい空気を逃げにくくする効果と結露予防らしいのですが効果の程はいかに?!

まだわかりませんが・・・・。

寒くなってきたので家の中で帽子の仕上げを♪

こんなカンジになりました(=^^=)
e0136183_15204528.jpg


私的には、今回は「どれもスキ☆」

しいて言うなら、水色かしら~~~~ ( ´艸`)ムププ

オマケにこんなのも作ってみました♪

e0136183_15284428.jpg


ぼっこ手袋です!帽子とおそろいで付けるととっても可愛い~と思っています^^

e0136183_1531066.jpg


こうして並べると、お嫁入りさせるのが惜しくなってしまいそうです (* ̄m ̄) ププッ

そろそろミシンしたくなってきた~!!!
[PR]

by nyoiko | 2008-10-17 15:31 | はんどめいど

ピヨちゃんストラップ~♪

皆様おまちかねのストラップ☆

ビーズなど付けて豪華風にしようともくろんでいたのですが

結局、この形になりました♪
e0136183_15164819.jpg


あれ、1羽足りない・・・。

どこいったのかな???

e0136183_15194571.jpg


あれ?これは何???

どこかでみたような・・・・・

e0136183_15235481.jpg


あぁ!やっぱり脱走していたのね~

ストラップの金具がなくなったので「この子」はこのままで~す♪

ストラップになった「ピヨちゃん達」は鈴もつけようと思っています~、そのうちね(=^^=)
[PR]

by nyoiko | 2008-10-15 15:25 | はんどめいど

毛糸のモコモコ帽子~途中~

この数日コノ帽子をアミアミ・・・・。

3枚出来上がりました~☆

まだ糸の処理してないし、飾りもつけてないから

ちょっと味気なし。

これからじっくり考えマ~ス!
e0136183_16271523.jpg


この毛糸、初めて「ピエロ」さんで買ってみたんだけど

もっと毛糸を見る修行しなくては・・・と思いました。

編みやすいんだけどね^^;

なくなったらまた買ってみるさ~

コノ帽子の網目に一目ぼれで編んでしまいました。

ポコポコしていて可愛いんだも~ん♪
e0136183_16303451.jpg


自分用もコノ帽子で作りたいな~(=^^=)
[PR]

by nyoiko | 2008-10-13 16:31 | はんどめいど

お花のヘアゴム~♪(冬ばーじょん)

またまたヘアゴムです~!

最近コレしか作ってないカンジね・・・ (* ̄m ̄) ププッ

*ちりんち*
ちりんさんの作品ヘアゴムに私ハマっております・・・ハイ。

ちりんさんが先日「秋、冬ばーじょん」を作ってくださったので私も早速♪

出来上がったのでみてくださ~い♪
e0136183_9193640.jpg


うふふ~♪可愛く出来た~♪

私的にはピンク系がいいと思います~(=^^=)

この毛糸はセリアさん(100均)のモノ。

毛糸はアクリルだけど色がなかなか可愛らしいのが揃っていたので買ってみました♪

ちりんさんのを少しだけアレンジして2枚の花びらに花芯で止めてあります。

そうそう、こんなのも出来ました!
e0136183_9234252.jpg


これもちりんさんのヘアゴム本体にピコットを付け加えただけのものです。

雰囲気変わって私こっちもスキかも・・・。

いろいろと作って試しています~♪

時間がいくらあっても足りない~1日48時間くらいにして欲しいわ~ ( ´艸`)ムププ
[PR]

by nyoiko | 2008-10-08 09:39 | はんどめいど

ピヨちゃん達大集合♪

すごいタイトルになってしまいましたが・・・。

いや、なに、こないだの「ヒヨコ達」を集めて画像撮ってみたんで

みていただこうかと (* ̄m ̄) ププッ

このひよこちゃん、じゅにあのおしゃべりのchierimamさんの長女さんが

「ピヨちゃん」って名前をつけてくださったんですよ~♪

可愛い名前で私も気に入っています^^

では「ピヨちゃん」たちを見てくださ~い☆

なにやら相談でしょうか?

e0136183_22265164.jpg


ハイポーズ♪

e0136183_22272847.jpg


可愛い7つ子のピヨちゃん達でした~

ストラップになったらまた見てね(=^^=)
[PR]

by nyoiko | 2008-10-05 22:32 | はんどめいど

完全復活~♪

やっと体の調子も戻ってきました~!

もう大丈夫!いつもだるくて微熱のある状態からは脱出しました^^

やっぱり疲れが溜まっていたようで、沢山寝たら良くなりました♪

皆さんにはご心配をおかけしまして本当にごめんなさい。

暖かいコメントもとっても嬉しく、力になりました。

ありがとう~!!

早速またアミアミ始めました♪

今回ね~「アクリルたわし」です。

とりあえず見てみて~!!

ポップなお色にしてみました☆

台所のものだからキレイな色合いにしたくて。どうかな~???

e0136183_13404664.jpg


これは、「ミトン」の形なんですよ~ (* ̄m ̄) ププッ
e0136183_13422296.jpg


もうすでに4個はお嫁入りしてしまいました^^;

金魚の水槽を洗うのに作ったのだけれど「増産」しすぎだよね・・・^^;

可愛いしプレゼントにぴったりなので、もう少し作ろうかな~♪
[PR]

by nyoiko | 2008-10-03 13:47 | はんどめいど