<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

気軽に予定変更~♪

皆さ~ん!お久しぶりです~(><)

主人の実家から帰ってきて、そのまま子供たちがお熱を出してしまったので

コメ返もなかなか出来ずに失礼しました☆

子供達の方は、落ち着いてきましたのでご安心を^^

コメントくださった方々、ありがとうございました♪


そんな中、編物を1週間くらいしていなかったので「何を作ろう~???」

なんて考えていましたら、掃除中に湯たんぽが出てきたのです。

去年、主人が冷え性の私の為に湯たんぽを買ってきてくれたのですが

第一印象・・・・「かわいくな~い!」(><)

ので、自分で袋を作ってみることに・・・・。

思えばコレが最初の「はんどめいど」だったと思います。

e0136183_20274341.jpg


元々、付いていた湯たんぽカバーに被せて縫っただけなんですが

結構気に入っています♪

でも、今年は折角編物もすこ~し出来るようになったのだから

湯たんぽカバーを編物で・・・と思ったのですが、なかなか上手くいかず・・・・。

3回目、コレは!と思ったのもつかの間、こんな風になりました。

e0136183_20311340.jpg


底がね、四角くなってしまったの~(泣)←丸くするハズでした^^;

湯たんぽにジャストフィットを夢見ていたのに~!!

あんまりブカブカなので、予定変更! バックにすることにします! (* ̄m ̄) ププッ

と、いうわけでバック作っていますのでヨロシク~♪

形はいきあたりばったりになりそうです。自分でもどんなのができるのかわかりません(汗)

お楽しみに~(=^^=)


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]

by nyoiko | 2008-11-30 20:43 | はんどめいど

巾着 内布つけたど~!!

北海道は、この寒さで雪が降りました。

いきなり「どっさり」降ってくれたので、今日は子供と雪遊び・・・。

公園で雪だるまを作ってみました♪

e0136183_21505129.jpg


ベタ雪だったので大きい雪だるまがすぐに出来ました。

目と鼻は石でつけたの (* ̄m ̄) ププッ

息子と同じくらい大きいわ~。

結局 3体も雪だるまを作り、午前中を終えました~☆


午後からは「内布」をつける作業。

息子は雪遊びが効いたのか、すやすや昼寝~

こんな風になりました♪

e0136183_21522493.jpg


ゴーオンジャーも一緒に写っていますがお気になさらずに^^;

内布を付けるとなんだかしっかりした作りになったような気がします。

今日はオマケにこんなモノも

e0136183_21542981.jpg


これ、「はんど&はあと」の付録です~(><)

最近、編物に忙しくて「付録」全然していなかったのですが

明日からお出かけすることになり、たまには「おしゃれ」したいので

「ネックレス」作ってみましたよ~♪

連休は旦那さんの実家の方へ遊びに行ってきま~す(=^^=)

皆様、良い連休をお楽しみくださいね~♪

巾着かわいい~と思ってくださった方は「愛」のポチ☆お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]

by nyoiko | 2008-11-21 22:02 | はんどめいど

うれしい贈り物~♪

本日2件目のUPです(=^^=)

待っていたものが届きました~♪

ブログで仲良くしていただいている小鳥箱のことりさんから贈り物が届きました~♪

見てみて~!

リクエストしていた「ミニマフラー」とっても可愛い~☆

洋服の良いアクセントになりそう!(≧∇≦)

色もとっても気に入りました♪

e0136183_22362260.jpg


更に!!シュシュまで送ってくださったんですよ~!

これまた私の好きな色~!どっちも私用にします!気に入ったから!!

e0136183_22392995.jpg


さっきまでことりさんの家にあったのに、今我が家にある・・・・変なカンジ^^;

ことりさん、お忙しいところにこんなに素敵な贈り物ありがとうございます。

大切に使わせていただきますね^^

12月、今度は私が送りますよ~。楽しみに待っていてくださいね(=^^=)

まずはとり急ぎお礼申し上げます☆
[PR]

by nyoiko | 2008-11-19 22:45 | はんどめいど

巾着とタグ~♪

最近作っていたものがやっと出来上がったのでUP~♪

いえいえ、なんてことはない・・・・「巾着」ですけど ( ´艸`)ムププ

e0136183_93316.jpg


コットンの糸が少し残っていたのでそれで編んでみました♪

3色作ってみたんだけど・・・ウ~ム

裏布をつけないとダメですね~(><)

まあ、可愛く出来たと思うのでヨシ!とするか?



お次はお値段をつける「タグ」。

前にことりさんが作っていたのを参考にして作ってみました♪

どうかな~???

e0136183_98518.jpg


これね、家にあった100均さんの画用紙なの~(100均ばかりでてくるわ)

これまた100均のクローバー型パンチとハンコをあわせ作りました~(安いね^^;)

自分的には「満足」だからコレで十分です♪

さてさてイベント用作品に値段をつけながら楽しみましょ~♪ ( ´艸`)ムププ


いつもポチ☆してくれてアリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー
ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]

by nyoiko | 2008-11-19 09:17 | はんどめいど

子供達のベレー帽♪

今週は、北海道寒くなるみたいです~(><)

今日は先日作っていたベレー帽の仕上げを・・・。

良いモチーフが決まらなくてお得意の「考え中」のモノ。

昨日アトリエさんでとってもいいモチーフ発見!

早速アミアミして付けてみました~♪

こっちがブルーの大好きな娘用~

e0136183_15321477.jpg



そしてこっちが姪っ子用~

e0136183_15351227.jpg

なかなか可愛くなりました♪

来週は姪っ子ちゃんにも会えるのでお届けしますね~^^

ああ、早くおそろいでかぶって欲しいわ☆ ( ´艸`)ムププ


この素敵な「雪の結晶」モチーフを作ってみたくなった方はここから↓

   

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]

by nyoiko | 2008-11-17 15:53 | はんどめいど

初シュシュ~♪

今日もとってもいいお天気で洗濯物を外に干しておけるくらいです!

本格的に冬が来るのはいつなんだろう~???

急に寒くなってもイヤだなあ。

ところで昨日13日は息子の3歳の誕生日でした♪

あのキムタクさんと一緒の誕生日らしい・・ オ(・。・)メ(・◇・)デ(・△・)ト(・0・)ウ(・ー・)

週末も娘の「お遊戯会」があって、落ち着きのない我が家です ( ´艸`)ムププ

それで衣装に合わせて(?)シュシュを作ってみました♪

これが娘のです~!今朝喜んで付けていきました。

衣装用なんだけど・・・まあいいか(* ̄m ̄) ププッ

e0136183_9571749.jpg


本当は輪ゴム小さくしたんでミニミニシュシュなんです。

e0136183_959750.jpg


これが私のです。アクリル糸で編んだんだけど硬くていまいち・・・。

今度は別の糸でチャレンジしてみたいと思います~

e0136183_9591938.jpg


*ちりんち*のちりんさんの作品を使わせていただきました。ちりんさんありがとう~^^

このシュシュを作ってみたい方はこちらから↓



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]

by nyoiko | 2008-11-14 10:07 | はんどめいど

今日はなんだかね~な日

今日は朝からツイてないみたい~(><)

朝から部屋は片付かないわ。洗濯モノを干そうとしたら「ティッシュ」の粉が出てくるわで

なんだかブルー (* ̄m ̄) ププッ

もちろん編物もやっている暇もなく、なんだかスッキリしないので

マドレーヌを焼いてみました♪

e0136183_15374552.jpg


本当はマドレーヌ型で焼くんだろうケド、あさってお友達のウチに遊びにいくので

「おもたせ」用に小さく可愛く☆

出来上がるとあんまり可愛かったので載せてしまいました^^;

沢山焼いたのですこ~しもらって今日の3時のおやつです♪

今日は編物じゃないけど美味しそうだったら応援ポチ☆お願いします♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]

by nyoiko | 2008-11-10 15:42 | 料理

マフラー完成です♪


随分前の編み始めにご紹介しましたが、やっと出来上がりました♪

この網目よく「変わった編み目だね~」なんて言われるんですけど

本に載っていたものなんですよ~^^

参考本 かんたんニットワードローブ(はる・なつ)

割と本を持っている方も多いのでは???

本ではふち飾りがついていたのですが毛糸の数の関係でつけませんでした。

やっぱり付けた方がよかったかな・・・・(>▽<;; アセアセ

でもまぁ、出来上がったので見てやってください☆

e0136183_2211557.jpg


モチーフを選んで考えています。一生懸命編んだモノだから

可愛い~のを付けてあげたいな♪

この冬の私のマフラーとして活躍してくれそうです(=^^=)


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]

by nyoiko | 2008-11-09 22:26 | はんどめいど

アクリルタワシ 冒険編

今日は北海道、とっても寒いです。

夕方から雪になる予報・・・・寒いはずだわ~^^;

寒くなってきたので、母に「越冬グッツ」を送ることに。

中身はたいしたことがないのですが温かそうな服とパジャマを

買ってきました~!

それで前々から頼まれていた「アクリルタワシ」を作って一緒に入れようという作戦☆

今回は「ちょっとレトロな色使い」をテーマにして(?)アミアミしました。

どうですか~???
e0136183_14552552.jpg


昔のイスカバーにあったような色使いにしてみたのですが・・・・(>▽<;;

気に入ってもらえるといいなあ~(不安)


気に入っていただけたらポチ☆お願いします♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]

by nyoiko | 2008-11-07 14:58 | はんどめいど

ピヨちゃんストラップ~♪ 完結編?!

今日は、先日ストラップになったピヨちゃん達にやっと鈴をつけてあげることが

できました~。

出来上がったので早速お披露目~♪

ピヨ達 「母ちゃん~!ありがとう~」

e0136183_16123012.jpg


あれ?あの隅でいじけているのは・・・・

ウチの子じゃない????

何やらブツブツ・・・聞こえる。

e0136183_16142187.jpg


ピヨ7号 「母ちゃん!!なんでオイラには何も付いてないんだよ~!」

母 「何行ってるの。ちゃんと用意してあるわよ~(=^^=)」

e0136183_16233249.jpg


ピヨ7号 「こっ、これは!!!」Σ(・ω・ノ)ノ

母 「かえるちゃんの帽子よ♪」

e0136183_1624038.jpg


ピヨ7号 「あ、あんまりだぁ~!悪魔~o(;△;)o 」
e0136183_16183069.jpg


ピヨちゃん7号は「カエルさん」になってしまいました、とさ☆



☆今日はちょっぴりいいことがありました^^
  下の子がトイレで用を足すことができるようになりました。
  オムツが取れるのももうすぐ!がんばろう(=^^=)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]

by nyoiko | 2008-11-02 16:26 | はんどめいど