<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はちみつレモン(ジンジャー味) ドラマ仕立て♪

ろば:「ウサギさん、北海道の冬は冷えるね~」

ウサギ:「そうね~!足まで冷たいわ・・・」

e0136183_2130586.jpg


ロバ:「あ、こんなところにクツが落ちてるよ~!」

ウサギ:「寒いからこの中にはいりましょ~」

e0136183_21293626.jpg


ロバ、ウサギ:「暖かい飲み物が欲しいよ~」

神の声:「これをお湯に溶かして呑みなさい~」

ロバ、ウサギ「ギョエ~!!!」

e0136183_2132582.jpg


これ、はちみつレモンです♪

友人のブログで紹介されていたので作ってみました^^

分量は適当にレモンを切って生姜も刻みビンにいれはちみつをたっぷりいれるダケ。

少し時間を置いてから飲んでみると

案外、まろやかな甘さのいいお味♪

後から喉の奥がほわ~っと温まります(=^^=)

簡単なので皆様もいかかでしょうか?

冷え性の私には、この飲み物欠かせない物になりそうです☆

今日は編物ないけど参加しています^^;にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]

by nyoiko | 2009-01-29 21:40 | 日々のこと

可愛いアンヨ♪

前々から持っていた本「ニットパーティVOL3」に載っていた

ベビーシューズ。とっても可愛かったんだけど、本を買っ当初は難しくて

編めませんでした~(><)

先日、本屋さんでタイトルは忘れてしまいましたがベビーシューズにポプリを

いれて飾りにしている本を発見!とっても気にいったのでマネしてみることに☆

とりあえずベビーシューズの完成です♪

e0136183_1412137.jpg


セリア(100均)のコットンレースで編んでみました♪

大きさは6センチ位かな。小さくてかわいいでしゅ~!

これ編んじゃうとね、もう2人産んだからいいか~って思う反面、もう1人いたら

かわいいよね!授かるんなら今度はクツ作って履かせて見たいわ~(≧∇≦)

なんて勝手に気持ちが盛り上がります♪

いや~、ちっちゃいアンヨとおてて。もう1度触ってみたい気もするなあ~ (* ̄m ̄) ププッ

このシューズ壁掛けタイプにしたいのでまた、完成したらUPしたいと思います♪

ランキングに参加しています♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]

by nyoiko | 2009-01-28 14:20 | はんどめいど

家でのんびり~ユル~ユル~♪

今日はとっても冷えてます~(><)

函館は路面ツルツル~で雪も少し降ったかな・・・。

外出も億劫なカンジ。

今日も少しだけ買い物に出かけ、家でアミアミしていました☆

今まで買い溜めた(?)本を読み直していたら気になった物があったので

早速、アミアミ開始♪

で、出来上がりました~!

e0136183_20483287.jpg


「ニットパーティーvol.3」に載っていたポーチです。

指定を無視状態で編んだので少し大きくなりました。

通帳を入れるとちょうどいいのでバンクポーチとして使おうと思います。

フラミンゴのようなキレイな色~♪この色可愛い~♪

本当はね、子供のティッシュとハンカチ入れるのに作ったのよ~(><)

でか過ぎだったわ~!

お話変わって、先日チーズスフレ焼きました~♪

ちょこっと久しぶり^^

いつものケーキ型ではなく、初売りで買った「耐熱容器」で焼いてみることに☆

分量と作り方は前と一緒です。 作り方はこちらから♪
焼き時間は、約40分でした。

ちょっと画像が悪いんだけど^^;

e0136183_2174875.jpg


とっても美味しくいただきました♪

ランキングに参加しています♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

日々のこと~♪
[PR]

by nyoiko | 2009-01-24 21:28 | はんどめいど

マフラー3本目とミニバラ~♪

先日「マーガレット柄」のマフラーを2本作ったのですが

もう1本作りたくなり、作ってしまった~(><)

これはイイ!と思うと何個も同じ物を色違いで作ってみたくなる私・・・悪いくせ?

んで、出来ました♪

e0136183_2230216.jpg


今回はからし色。この色気に入っていたんで、このマフラーは私用です。

大好きなSM2のコートと一緒にパチリ☆

3本も同じマフラーを作ったらちょっと落ち着きました (* ̄m ̄) ププッ


もう一つは「ミニバラ」。

ブログで仲良くしていただいている*ちりんち*

のちりんさんがアトリエに載せてくれた

レシピをモトに作りました!

とってもわかりやすい説明と編み図を載せてくださっているので

すぐに出来上がりました♪

e0136183_2239471.jpg


レース糸20番で編んだので大きさは2,3センチなんですよ。

本当は紫で編んで「紫のバラの人~」なんてご紹介したかったのですが

手持ちに紫の糸なかったの~(><)残念!

ちりんさんの素敵な「巻きバラのヘアゴム」を作って見たい方は

コチラから↓



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]

by nyoiko | 2009-01-19 22:47 | はんどめいど

ぼんぼり 2号♪

皆さま、こんにちは^^

先週から私、体調を壊していまして「急性胃腸炎」になっていました^^;

そろそろ、復活の兆しでございます~☆

今日から娘の幼稚園が始まったこともあり

新学期に付けていくヘアゴムの試作を作ってみたのですが、どれも上手くいかず

結局コノ形に落ち着きました♪

e0136183_22281951.jpg


このぼんぼりね、大きいのが1個と小さいのが2個で出来ています^^

結ぶと3このぼんぼりが可愛い~感じになるのでいいかもっ!って思っています。

もうちょっと作って、娘のお友達にもプレゼントしよう~ ( ´艸`)ムププ

*このコットンレースは「セリア」さんで購入しました


あと、今日は「シフォンケーキ」焼きました☆

e0136183_22353844.jpg


形はちょっと悪いのですが味は、何とかなるでしょう!

明日子供と食べたいと思います~(=^^=)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]

by nyoiko | 2009-01-16 22:42 | はんどめいど

3時のおやつと布整理♪

この数日なんとな~く、気が抜けたようでダラダラ・・・。

朝のお掃除もそこそこに、沢山たまった布を1枚1枚整理してみることに☆

今年は、布小物も少し作ってみたいから在庫整理ですね~!

アイロンを1枚1枚かけていると、なんだか気持ちがすっきりしてきました。

何かいいものが出来るかも~( ´艸`)ムププ

e0136183_13402956.jpg


この麻ひもバックにいつも入れているんですが、

このバック私の第一号の麻ひもバックなんです^^;

今見ると、編み目もユルユル~だし、形も崩れているしね (* ̄m ̄) ププッ

ちょっと懐かしい気持ちに(=^^=)

ついでに今日の「おやつ」も作りました~

e0136183_13474858.jpg


搾り出しクッキーなんだけど、形が不ぞろいになってしまった^^;

ま、ご愛嬌で☆

カギ針じゃないけど応援おねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]

by nyoiko | 2009-01-08 13:56 | 料理

始動です~!

皆様、あけましておめでとうございます~♪

今年もわたしのブログ「Happy clover」どうぞ、ごひいきに^^

やっと(?)今日から旦那さんのお仕事が始まったので

我が家は平常に戻りました~ ヤレヤレ^^;

我が家はお正月も「里帰り」することもなく、ずっと函館にいました。

お正月の楽しみは、「初売り」です。

でも今年は買いたいものがなく・・・

近所のホームセンターでこんなものを購入。

e0136183_1458122.jpg


前からちょっと欲しかった「耐熱容器」です。

2009年にちなみ¥2009円でした、確か・・・・。

今年はこれだけの、ちょっと寂しい初売りになってしまいました(><)

お正月の間には、年末に作ってたマフラーをもう1枚♪

e0136183_1542663.jpg


同じ柄ですが、やっぱり「白」はいいですね~(=^^=)

2個ともかわいいので、ちょこっとラッピング☆

e0136183_1554658.jpg


勝手に名付けて「ロールケーキ風」です (* ̄m ̄) ププッ

まだ増えそう~。

だってかわいいんだもん(=^^=)

今年も皆様「応援」よろしくお願いします!

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]

by nyoiko | 2009-01-05 15:10 | はんどめいど