<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちょっと贅沢なお昼ご飯♪

昨日、ブログで仲良くしていただいているじゅにあのおしゃべりのchieimamさんが焼きおにぎりを紹介しているのを見てどうにもこうにも食べたくなってしまいました~!(><)

お昼ご飯って皆さん何食べてます???
ウチは「麺類」が多いのでラーメン、うどん、パスタ・・・・ちょっと飽きてきました^^;
そんな中で私のとっても大好きなお米~!!!
ご飯を多めに炊いて作りましたよ~!焼きおにぎり!

e0136183_16515198.jpg


醤油と味噌味で2度美味しい♪
醤油はフライパンで焼き目を付けたおにぎりにハケでぬりぬり。
味噌もみりんを混ぜてハケでぬりぬり。

お茶と一緒に食べて満足でした♪

気分がのってきたので、もういっちょ!
何の変哲もない「ドーナツ」・・・・。ホットケーキミックスで簡単♪
e0136183_16545818.jpg


グラニュー糖がなかったのでそのまんま揚げたてですが、美味しかったです♪

しかし、こんなに食べて大丈夫なのか?!なツッコミはご遠慮ください (* ̄m ̄) ププッ

今日は満足、満腹じゃ~☆

また編物じゃないけどランキング参加中♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]

by nyoiko | 2009-02-24 17:02 | 料理

知内カキニラ祭り~♪

久々にお祭りに行ってきました~!

2月位から函館や、近郊ではお祭りが頻繁にあります。

でも、旦那さんの仕事の都合とかで行けなくて~!!

今日やっと行くことが出来ました(=^^=)

タイトルどうりのお祭りです。そう、牡蠣とニラの・・・・

開会から人の山でごった返し~(><)

今回初お目見えの「にららちゃん」だそうです。チャイナ服を着て可愛いです♪
e0136183_2225018.jpg


このお祭りは我が家は3回目になります!カキカレー、カキそば、カキグラタン、カキフライ・・・・

お腹いっぱい^^;

もちろん!カキとニラも買いましたよ~

今年も1箱買ったんですが牡蠣25個も入っていて2000円でした~!安い!!
e0136183_22295252.jpg


お祭りなので子供達はこんな物を・・・・・
e0136183_22292725.jpg


旦那さんはコレも買っていました~。ホタテ☆
e0136183_22305068.jpg


ホタテはお刺身に、牡蠣は鍋にして食べました~!残りはフライと酒蒸しで食べる予定です♪

栄養満点な牡蠣を沢山食べて元気モリモリです~( ´艸`)ムププ

日々のことですがランキング参加しています^^;にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]

by nyoiko | 2009-02-22 22:38 | 日々のこと

タグ作り~♪

只今、kumieさんのところにお出しする作品にタグをつける作業中です^^

e0136183_14253626.jpg


いつものタグの他に先日ちりんさんに作っていただいたハンコをデビューさせました~!

荷札にポンと押すととっても素敵なの~(≧∇≦)

e0136183_14251526.jpg


ねっ!ねっ!とてもいいでしょ?すっかり気に入ってしまいました~♪

ちょこちょこ使わせていただきたいと思います。

作り溜めた作品たちに大事なタグを付けて明日送ります~!

(」゜ロ゜)」 kumieさん待っていてね~!


ここでちょこっと宣伝♪

フランス刺繍屋 Kumieのkumieさんが自宅ショップをされます。
お近くの方は是非足をお運びください(=^^=)
詳細はkumieさんのブログにてお確かめくださいね☆(こちらからお入りください♪)

ランギング参加しています♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]

by nyoiko | 2009-02-20 17:05 | はんどめいど

アクリルタワシの試作品~♪

2、3日前から函館雪が積もっています~

昨日が1番ひどかったかな・・・。今日は天気もよいので息子と雪だるま等

作って遊んできました^^

ちょこっと在庫のアクリル毛糸でタワシ作ってみました♪

試作品続きでちょっと申し訳ないのですが・・・^^;

前のタワシは可愛くて好きなんだけれど細かいところに届かないところがあって

厚めだったので、今回は薄くて洗いやすいものをと思い作りました。

こんなカンジ~

e0136183_1415230.jpg


今回もミトンタイプ☆手がスッポリはいるのこ形がお気に入り~

コップなんか洗いやすいと思います~

可愛さももうすこし欲しいところだけど、使いやすさも重要だよね^^;

もうすこし作ってみようかな(=^^=)

ランキングに参加しています♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]

by nyoiko | 2009-02-17 14:19 | はんどめいど

バレンタインデー♪

今日は「バレンタインデー」。

我が家は毎年特別なことは特にしないのですが

今年はモラタメというところでバレンタインセットが当たりました!

e0136183_2232076.jpg


今日はそれらを使ってチョコとクッキーを作ってみました♪

クッキーはセットについてきた「ココアパウダー」を使ってみました。

ちょっと形がいびつですが・・・^^;

e0136183_224674.jpg


お次はチョコですが、レンジで溶かして使えるタイプのもの。

これは良かった!来年も使ってみたい^^

ついてきた型に流してトッピング☆

娘となぜか息子も参加して楽しくトッピングしていました^^;

e0136183_2223746.jpg


出来上がったらすぐに無くなってしまったけれど、来年はもうすこし余裕をもって

いいものが出来るといいな♪


今日は編物なしですがランキングに参加しています♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]

by nyoiko | 2009-02-14 22:10 | 日々のこと

試作品ヘアゴム~♪

タイトルどうり、週末からヘアゴムの製作に取り組んでいます・・。

編んでほどき、編んでほどきの繰り返しでしたが

ようやく形になったかな・・・・・?

こんなカンジになりました~!

e0136183_2214162.jpg


とりあえず「水仙」なの。わかるかな~?

コレだけだと寂しいカンジもするので、レースあわせてみたりもしたんだけど

付けるのか?付けないのか?ここが悩みどころです(><)

e0136183_223436.jpg



お話は変わりますがちょこっと宣伝^^

ブログで仲良くしていただいているフランス刺繍屋 Kumieのkumieさんが
期間限定で自宅ショップを開かれます。
沢山の作家さんたちの素敵な作品が置かれていますのでお近くの方は
是非足をお運びください(=^^=)
私も数点置かせていただいています☆
*詳細はkumieさんのブログにてお確かめくださいませ♪

ランギングに参加しています♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

星2つ半~!(チューボー風に)
[PR]

by nyoiko | 2009-02-09 22:27 | はんどめいど

ネットバック~♪(ミニミニ☆)

先日、図書館で編物の本を何冊か借りてきました~(=^^=)

私はいつも中央図書館に行ってかりてくるのですが

土、日が多いので本がすでに品薄・・・・。

今までもそんなことがあったのですが、運良く大量に本を抱えている方が

返しにきて、即ゲット!

いい本借りれました~^^

1冊目は、「かぎ編みっておもしろい」

2冊目は、「手編みのバックってかわいいね」 の2冊です♪

その本の中で気に入った物を1つ編んでみました♪

e0136183_22162282.jpg


ネットバックです。レース糸で編んでみました!

なので・・・小さいんです。12×10位なの^^;

モチーフを入れておくのにいいようで隙間からモチーフがなんとなく見えて

飾りにもなりそう~( ´艸`)ムププ

今日はピエロさんの糸たちも届いたので何を作ろうか悩んじゃいます~(* ̄m ̄) ププッ

カゼをひいたのかくしゃみがとまりませ~ン!ランキングに参加しています♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]

by nyoiko | 2009-02-07 22:24 | はんどめいど

ポプリとポプリケース♪

今日は函館冷えています~(><)

昨日の夜から雪も降ったようで少し積もりました。

先日、ご紹介した「ベビーシューズ」のポプリが完成したのでお披露目です♪

e0136183_15571021.jpg


ポプリの中身は「ラベンダー」。

これは去年富良野にキャンプに行ったときキャンプ場の方に分けていただいた物を

乾燥させて大事にしまってあったものです。

壁にかけられるようにこんな感じにしました♪

e0136183_15593856.jpg


ピンクもなかなかの可愛さです♪

大好きなラベンダーの香りがパソコン周りを満たしてくれそうです(=^^=)

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

日々のこと~♪
[PR]

by nyoiko | 2009-02-03 16:12 | はんどめいど