<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

紫陽花のコサージュ♪

今日の札幌は曇っていてなんとな~くダルくなってしまうようなお天気・・・。

片付けモノもソコソコにコサージュが完成しました♪

アジサイに見えるかナ~^^;

e0136183_1011376.jpg


自分ではなかなかいいかな~って思っているんだけどね。

大きさはこんなカンジ☆

e0136183_10134321.jpg


紫陽花っていろんな色に変化してみていて楽しいお花だよね♪

まだまだ作ってみるつもりです♪ ←また大量生産の予感???

いつも応援ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

ウォーキングレポ♪
[PR]

by nyoiko | 2009-05-27 10:27 | はんどめいど

シュシュ届きました~♪

結構前に私がとっても気に入って使っていたシュシュのゴムが切れてしまいました~

実は小鳥箱のことりさんから去年頂いたもの・・・・。

残念だナ~って思ってお話したらことりさん新しいものを送ってくださったんです~

それがコレで~す♪

e0136183_16252781.jpg


壊れたのは1個だけだったのに、2個も送ってくださったんです~!

ボリューミィーなことりさんのシュシュは1個だけで存在感があります。

帽子かぶらなくてもOKなの( ´艸`)ムププ

シュシュに付いていることりさんのタグがキュート☆

あとドコモダケとか入っていました~、すぐに娘に取られちゃったけど^^;

ことりさんお忙しいのにありがとう~(=^^=)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

久しぶりにモラタメ~♪
[PR]

by nyoiko | 2009-05-20 16:43 | はんどめいど

うふふ~ん♪

今日はまたまたブログで仲良くしていただいている私の裁縫の師匠To Rink
のrinkさんが「交換会」の作品を送ってくださいました(=^^=)

ラッピングからすでにワクワク♪
茶色のお花が素敵!!
これはピンブローチを付けて使わせていただきます~♪
ちょこっと見えるタグにはちりんさんのハンコが押してあるわ♪

e0136183_2244321.jpg


私の希望したものはストール!!
いつもブログで拝見させていただいて憧れのお品でした♪
その憧れが今目の前に!!!

e0136183_22444476.jpg


水玉が好きな私の為にrinkさんのお任せで作っていただきました~♪
丸い飾りがとってもかわいいの~!娘も可愛いね~♪って言ってます!

まだあります!!
少し大判の小さな水玉が可愛いストール♪
レースも付いてお上品な感じです。

e0136183_2248128.jpg


しかも!お菓子も入れてくださりrinkさ~ん!ありがとう!o(;△;)o
バナナと胡桃が沢山はいったケーキでした。
食べていると、子供たちが「バナナの匂いがする~」って寄ってきて食べられてしまいました(涙)
美味しかった~♪
e0136183_22505316.jpg


私のお気に入りコーナーでコートにストールを巻いてパチリ☆
( ´艸`)ムププ素敵だわ~!
e0136183_22554025.jpg


rinkさん、いつもマイペースな私ですがこれからもよろしくお願いいたします♪
いただいた作品たちは、大事に使わせていただきます!(=^^=)

ランキング参加しています♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]

by nyoiko | 2009-05-18 23:08 | はんどめいど

ツボ~~~♪♪♪

ブログで仲良くしてくれているami*ami*しましょ♪のアンさんからプレゼントが届きました~♪

今、アンさんのプレゼントの全貌が明らかに?!

だってね~!全部可愛い~の♪早速見てみてね(=^^=)

こんなに沢山入ってたの~!(感激)

e0136183_1439267.jpg


前から欲しいな~と思っていた素敵な柄のドイリー。
コースターとして使わせていただこうかな♪
e0136183_14453552.jpg



コレも前から欲しいな~と思っていたケータイケース。
アポロ色でとっても可愛い~!アンさんのすきなポコポコ仕様♪
e0136183_14434613.jpg


出来たてホヤホヤのお花のメジャー♪(大事にします!)
e0136183_14445746.jpg


あとね、あとね、シュシュ3個も~!
どの色もいい色~!しかも糸細いのだ。編むの大変だったでしょ~?
(早速つけます~)
e0136183_14471020.jpg


まだあるのよ~!
チョコ色とピンクのクラフトカゴ!!
もちろんアンさんの手作りだよ~(=^^=)
e0136183_14491322.jpg


毛糸も3個いただいて、私お腹いっぱいです^^
アンさん本当にありがとう~!素敵なものばかりで使うのがもったいないけど
どれも大事に使わせていただこうと思います♪

アンさんは色合わせがとっても上手なお方。いつも参考にさせていただいています。
これからも沢山の素敵な作品みせてくださいね~(=^^=)

ランキング参加しています♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

ウォーキングレポ♪
[PR]

by nyoiko | 2009-05-14 15:10 | はんどめいど

母の日~♪

今日は「母の日」でしたね^^

皆さんは何かプレゼントしましたか?

私も直前まで「何をプレゼントしようかな~?」って考えていたんですけど

既製品の好きな私の母には「温泉グッズ」を。

ハンドメイドが大好きなお義母さんには、何か手作りのモノを・・・・。

アレも、コレもいいな~って眺めていたんですけど、時間もなくなってきて

コレに決定!!

作ってみました(=^^=)

e0136183_2027144.jpg


コレ、ブローチなんだけど、どうでしょう???

もっと濃い色合いの糸があれば良かったんだけれど、

コレはコレでかわいいかナ~って思いお義母さんにプレゼントしました♪

結構作るのに苦戦したわ(* ̄m ̄) ププッ

でもブローチまた作ってみたいです。クセになりそう~( ´艸`)ムププ

久々にじっくり編物できました♪応援お願いします♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

ウォーキングレポ♪
[PR]

by nyoiko | 2009-05-10 20:44 | はんどめいど

近況報告~再び~♪

暖かくなってきましたね~!

ゴールデンウィークいかがお過ごしだったでしょうか?

我が家も徐々に生活に慣れ毎日を楽しむようにガンバっています。

最近、ハマっているのがコレ♪

ハイ~、漬物です(=^^=)
e0136183_1714991.jpg


この漬物、実は「ヌカ漬け」。

先日、お義母さんにヌカ漬けをいただいたところ、これが美味しいのなんのって!

今まであんまり漬物は食べなかった私ですがこんなに美味しいのなら!と、

ヌカ床作ってみました~!!

e0136183_1743798.jpg


と、言ってもヌカ床買ってきただけなんだけどね^^;

300円位で何回も漬けられるスグレモノです~!(お好きな方は是非)

今はタッパーにしっかりヌカ床つくってあります~(* ̄m ̄) ププッ

どんどん増えていったらどうしよう~(=^^=)

今日もカギ針ないけどこれからもヨロシクね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ
にほんブログ村

最近はね~♪
[PR]

by nyoiko | 2009-05-07 17:33 | はんどめいど