<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ストラップ~♪

いつもブログでお世話になっている「小鳥箱」のことりさんが可愛いストラップを作っていたの

で私も作ってみたくなりました~♪

で、ほとんどマネッコになってしまいましたが・・・・(>▽<;; アセアセ

こんなカンジに出来ました♪

e0136183_16547100.jpg


巾着風とアミアミバック風~。

巾着にはピンクのヒモとビーズ3個、バックの方は持ち手をDカン(?)にしてみました

どちらもビーズを入れて涼しげに・・・・。

e0136183_1657913.jpg


このビーズ達が入っております(わかるかな~?見えずらいかも^^;)

大きさはこんなカンジで・・・・。

e0136183_16582147.jpg


色を変えるとカラフルでもっとかわいくなりそうですが(=^^=)

ポチお願いします~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

いいもの見つけた~♪
[PR]

by nyoiko | 2009-06-24 17:07 | はんどめいど

家庭菜園です~♪

実は少し前からベランダが寂しくってちょこっと植えていました~(=^^=)

今年は寒いせいか、あんまり発育がよくないんだけれど・・・・育つ?

定番(?)なトマトです。

e0136183_1321478.jpg


デルモンテのトマトなんだって~早くトマトできないかナ~♪

あと、左が「サンチュ」と右が「レタス」 虫が付かないか心配です^^;

e0136183_136554.jpg


家の中も寂しいので少しずつ買っていたら増えてきました~!!(* ̄m ̄) ププッ

こんなカンジで^^;

e0136183_1372712.jpg


最近の新しい「仲間」はカンパヌラ ブルーワンダー。

バラのような可愛いお花を咲かせるのです~

色が紫なので「紫のバラの人」を思い出してしまった!(* ̄m ̄) ププッ

娘ちゃんの一目ぼれで購入♪ 「お世話するから~」という約束で買いました(笑)

e0136183_1392488.jpg


まだまだつぼみが沢山だからこれからも楽しめそうです♪


私がやりたかったのはね~「キッチンガーデン」なんです~!!

栗原はるみさんも素敵に植えられていました♪

あんなにおしゃれにはいかないけれど生活を楽しむということでいいかな^^

とりあえず使いそうなモノを植えてみました☆

e0136183_1311488.jpg


旦那さんの実家からもらったシソ、パセリ、根っこだけ残った子ネギ(ネギは食べました)

、奥にミントを植えました。

ちょっと使えるといいなあ、なんて作ってみましたが・・・・^^;

試行錯誤でやってみようと思います(=^^=)

ランキング参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]

by nyoiko | 2009-06-23 13:22 | 日々のこと

シュシュ作ってみました~♪

お久しぶりです~♪

ちょこっと更新の方が滞ってしまいましたが元気に過ごしていたんですよ。

毎日色々と忙しくって~←言い訳ですが^^;

幼稚園のママ友さんたちともお茶の呼ばれるくらいになってきたので

私のところにも「バザーの製作」勧誘が・・・・(* ̄m ̄) ププッ

面白そうなので引き受けてみました~!

バザーって何が売れ筋なのかな????

とりあえず「シュシュ」編んで見ました~♪

e0136183_13534498.jpg


3個とも編目は変えて編んでいます~

どれも可愛いく出来たんですが、ピンクはフリル多すぎ・・・パープルはまあまあかな?

イエローは花びらのように丸くなっていてチョウチョの様です~!

子供向けかな・・・?

でもコレが1番スキかも~☆

こんなカンジなの!

e0136183_13562031.jpg


もうすこし色の合わせを考えてまた作ってみます(=^^=)

久々にカップケーキ焼きました~ナッツとチョコだよん♪

e0136183_1357571.jpg


久しぶりだから少し焼きすぎましたケド・・・・何か?(* ̄m ̄) ププッ

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]

by nyoiko | 2009-06-22 14:13 | はんどめいど

一輪挿し~♪

最近、旦那さんの実家に遊びに行った帰りにお花をもらって帰ってくることが

多いので花瓶に飾っているのですが

数日経つと切花ってダメになってしまうの^^;

花瓶に刺すにはお花が少なくなるので・・・・。

でも、最後まで楽しみたいから「一輪挿し」を作ってみました~♪


飲みきった薬のビンと余ったコットン糸でアミアミ・・・・。

こんなカンジのが出来ました♪

残っていたお花は「ビオラ」ちゃんです。

e0136183_15234247.jpg


一応壁掛けする様にも作ってみました☆

e0136183_15251051.jpg


もうすこし小さいのも作ってみようと思っています!

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

モラタメで当たりました♪
[PR]

by nyoiko | 2009-06-09 15:40 | はんどめいど

サプライズ~♪

少し前のことですが、ウォーキングから帰ってきたときのこと。

郵便受けの中に封筒が1通入っていました。

あて先が・・・・ナント!ブログで親切にしていただいているTo Rinkのrinkさん

先日「交換会」は終了していたのですが・・・・。(交換会の様子はこちらから

何々?!どうしたの~?って思いながら封筒を開けてみると・・・。

スッゴイスッゴイ素敵なものが入っていました~ (#^.^#)

まずはね~「リバティストラップ」!

e0136183_14523846.jpg


これは先日rinkさんのブログでご紹介されていたアノ「リバティ」です!

大人の雰囲気たっぷりでいいでしょう?

でもラッピングが素晴らしいので開けることも出来ず

私の場所に飾っています!←開けるのもったいないらしい(* ̄m ̄) ププッ

眺めてはニヤニヤ~♪

もう一つは「ポストカード」!

e0136183_14563037.jpg


これはrinkさんのブログを見ていらっしゃる方たちはわかったかな~?

そうなんです!先日の「交換会」に私がrinkさんに送ったモノです~!

素敵に写真を撮っていただいただけでなく、ポストカードにして私に送ってくださったのです~!!

コレにはnyoiko感動です( iдi ) ハウー

こんな気遣いの出来る方はそういません!!こういう気遣いの出来る人になりたいナー

でもね、まだあるの!

コレな~んだ?

e0136183_1541633.jpg


中身がかわいいの~( ´艸`)ムププ

e0136183_155685.jpg


シュークリームとフランボワーズムースです♪

この小さな子たちは私の小物達が飾ってあるケースに入っています♪

ニードルでチクチクしてくださったそうです^^

rinkさん!私とっても嬉しかったし、楽しみました~♪

サプライズなプレゼントありがとうございます!!

感謝してもたりないくらいですが素直に嬉しかったです♪ (=^^=)

*興奮のため多少言葉がおかしいですがご容赦してくださいませ♪( ´艸`)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]

by nyoiko | 2009-06-04 15:21 | はんどめいど

カフェマット~♪

先日、幼稚園で「茶話会」があり数人のママさんたちとアドレス交換してきました♪

その中で仲良くなれそうなママさんがいたので「今度お茶しましょう!」と言う事に・・・。

どうせお家でお茶するならいい雰囲気で(リッチな気分で)と思い

ちょっと作ってみました(=^^=)

e0136183_17283096.jpg


参考本「ちいさなレース編み」

このマットをひいて、お茶とクッキーなんて食べたらリッチ☆

少しだけ人見知りの私は今からお誘いするのに緊張しています(* ̄m ̄) ププッ

コースターも作っちゃおう~っと♪

ランキング参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]

by nyoiko | 2009-06-02 17:35 | はんどめいど