<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

富良野に行ってきました~♪

またまたお久しぶりです~♪

夏休みが始まって数日ですがいかがお過ごしでしょうか?

昨日富良野にいってきました。

今年はとっても行きたいところがあったので・・・(* ̄m ̄) ププッ

ドラマで去年かな?やっていた「風のガーデン」

お花がとってもきれいで、野草との組み合わせが絶妙~!

こういうお庭憧れです~♪

e0136183_14385448.jpg
e0136183_1439575.jpg

e0136183_14384140.jpg


うっとり見とれていると子供の「おしっこしたい~!」って声で現実に引き戻され・・・・^^;

来年も行ってきたいな~。

今回は「ラベンダーの摘み取り」もしてきました♪

こんなに沢山!!

いい香りです (#^.^#)

e0136183_14421867.jpg


帰ってきてから早速ドライフラワーにするべく飾ってみました♪

ラベンダーの長けをそろえてレースペーパーでくるみ、麻ひもでつるしただけの

簡単な飾りですが・・・・・(* ̄m ̄) ププッ

お部屋の中がほんのりいい香り^^

e0136183_14432628.jpg



他にも「ニングルテラス」や「ファーム富田」に行ってきましたよ~!

富良野って北海道の中でもちょっと素敵な街です (=^^=)

夏休みこれから忙しくなりそうです!皆様もガンバって下さいね~!!
[PR]

by nyoiko | 2009-07-28 14:53 | 日々のこと

子供シュシュ~♪

バザー用にお子様でもつけられるように輪の小さいシュシュを作ってみました♪

レース糸でちょこちょこっと~☆

e0136183_21382850.jpg


とりあえず4色で作ってみました。

子供用だからおさげなんかにも使ってもらいたいので

2個一緒にして販売してもらえるといいな♪

あとね、あとね、ことりさんがいつもやっている・・・・・

「シュシュタワー」!!!

e0136183_21411888.jpg


うふふ~♪気が済んだわ(* ̄m ̄) ププッ

コレやってみたかったのさ←子供ですよね^^;


あとね大人用にも1個編んでみたの。

e0136183_21425162.jpg


ピエロさんで買った糸「ワクワク♪コットン」です

大人色ですがシュシュにすると落ち着いたカンジでなかなかいいです。

今回使ったゴムは「ダイソー」さんのものなんだけれど

大人用と子供用でゴムの大きさを分けてみました。

こんなカンジで♪

e0136183_21452998.jpg


まだまだ数が少ないのでもうすこし作ることになりそうです(=^^=)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]

by nyoiko | 2009-07-07 21:48 | はんどめいど

cricca*さんのイベントに行ってきました(=^^=)

皆さん、お久しぶりです~♪

お元気でした???

私も何とか元気でいますよ♪

少し前になりますが7月2日~4日まで雑貨&カフェのお店 cricca*さんのお店で1周年記念イ

ベントがありました!

開店前には整理券を配るほどの長蛇の列!!

少し待ってから入る事ができましたが、混んでいました~(><)

近日バーゲンセールでも御目にかかれないほどの賑わいで沢山の作家さんの作品が軒を

連ねていました

その中でdecoさんの作品を発見!!

すかさず手に取りましたよ~( ´艸`)ムププ

結局3点ほどしかお買い物はしなかったんですがみてみて~♪

e0136183_1674355.jpg


ハートの小物入れと小さなビン、そしてdecoさんのティッシュケースです♪

decoさんの作品、とても丁寧に作られていて、ますます好感度UPしました^^

大切に使いたいと思います♪

ポチ☆お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

More
[PR]

by nyoiko | 2009-07-06 16:22 | 日々のこと