梅の花~♪

今日は朝から雪が降っていて、のんびり家で過ごしていました~^^

ウチには女の子がいるのでお雛様も飾ったけれどなんだか物足りず

梅の花をつくってみました♪
e0136183_21272792.jpg
昨日から作ってみたものの画用紙を切ったり貼ったりで思ったより時間掛かりました^^;

下の子と一緒にがんばってみました~

画用紙は100均で購入♪

まだまだ作ることが出来ます。100均はありがたい存在だよね^^

そんなこんなで「モビール」になりましたe0136183_21333056.jpg

暗くて梅の花がきれいに撮れなくてくやしいですが何とか出来上がりました^^

娘も「かわいいね」と言ってくれたんで「良し!」とします(=^^=)
[PR]

# by nyoiko | 2008-02-22 21:36 | 日々のこと

3時のおやつ♪

今日は「マドレーヌ」焼いてみました。

いつもは大量焼きするんだけど、沢山焼くと子供たちが沢山食べる・・・。→ご飯たべない

と、まあこういうカンジになるんで作れそうな時はなるべく作っています。

4個しか出来なかったんだけど私の分もらえるかしら^^;

e0136183_14221080.jpg


ほうじ茶で食べたいわ(=^^=)
[PR]

# by nyoiko | 2008-02-21 14:30 | 料理

麻バック♪

作りかけのものが溜まってきちゃいました^^;

私の悪いクセです。

先日「麻バック」を編んでみたら、なんだかとっても充実感があったのでプチハマり中です。

只今友人の分を編んでいますが持ち手の色を変えてみたくて「何色にしよう」と悩んで

いたんです。ここまでは出来たんだけど
e0136183_21544049.jpg


あとは持ち手だけなのよ~~。

(」゜ロ゜)」 待っててね~~~~~~!

今日は手芸屋に行ったらイイ色の麻ひもみつけてきたんでこれで持ち手編むぞ~

e0136183_2214960.jpg

出来上がったら作品UPするので楽しみにしていてね♪
[PR]

# by nyoiko | 2008-02-20 22:09 | はんどめいど

息子のバック♪

前々から作ろうと思っていたバックがついに(?)出来上がりました^^v

上の子に先日バックを作ったところ、下の子が「ぼくには?」と言われてしまい作ることに・・・。

まだ下の子は小さいからバックなんていらないと思っていたんだけどそう思っていたのは親だけ

だったのね~。下の子の成長は早すぎだわ。この前までアンパンマンが好きかと思いきや、次

は「ドラエモン」。その次は何故か「昔のガンダム」。今は「ポケモン」と「ゲキレンジャー」に夢中

(」゜ロ゜)」 ママはついていけないよ~~~~!!

話がそれてしまいました^^;

ではバックを・・・じゃ~ん!(それほどでもないんです^^;)

e0136183_21462367.jpg

自分では「まあまあ」気にいってます^^
[PR]

# by nyoiko | 2008-02-20 21:41 | はんどめいど

バック製作~♪

今日はとってもイイお天気で雪が沢山溶けて春の陽気です^^

先日「はんど&はあと」のキットが届いたんでこれから作ることにしま~す
e0136183_1385311.jpg


どんな風になるかちょっと楽しみです♪
[PR]

# by nyoiko | 2008-02-19 13:10 | はんどめいど

簡単プリンで3時のおやつ♪

ハァ~。今日は家事のサボリを取り返すべく午前中からがんばっちゃいました。

洗濯掃除とおもちゃの片付け・・・。片付けても片付けても片付かない。まさにエンドレス^^;

切りのいいところで止めて昼食&プリンを作ることに。

私の作るプリンは本当に簡単ですよ~♪ 1、粉ゼラチン5gを大3の水で5分ほどふやかす。

2、ふやかしてる間に卵黄1個と牛乳150ccを混ぜる 3、ふやけたゼラチンを500W電子レン

ジであたためる。 4取り出して砂糖を大3加え、卵と牛乳を混ぜたものに混ぜる 5、バニラエ

ッセンスを数滴いれ型に流し込む 6、冷蔵庫で1時間ほど冷やして出来上がり(=^^=)

それがこれで~す!
e0136183_22942.jpg



かわいい型で作ると子供ウケもいいようでオススメです^^

お昼につくると3時のおやつに間に合いますね

お試しあれ~~~♪

ぜひどうぞ
[PR]

# by nyoiko | 2008-02-18 22:18 | 料理

お祭り、お祭り♪

今日は家族でお祭りに行ってきました~!

こんなに寒いのにお祭り?って思うかもしれませんが道南ではちょっと名の知れた(?)

「牡蠣にら祭り」です。

我が家は3年程前から行くようになったんですが毎回牡蠣をケースで購入^^

にらもおいしいので何把かゲットです~~

このおいしい食材で今夜は「牡蠣なべ」にしました~~~~!

画像がないのがくやしいけれど、私たちのおなかにすべて納まりました。

驚いたのが2歳になる長男が牡蠣をよろこんで食べていたこと・・・。(小さい子も食べるんだ~)

また来年食べたいな~~~~

皆様もぜひ来年いってみてくださいね^^v
[PR]

# by nyoiko | 2008-02-17 22:15 | 日々のこと

ぼんぼり♪

昨日から始めたブログ。設定やらなんやらで、なかなか進まない( iдi )

今日は時間がないとあきらめ部屋で「ぼんぼり」を作っていました~(正式にはなんて名前か

な?)

e0136183_2214029.jpg


この「ぼんぼり」は今月号の「COMO」に載っていたんだけど簡単な上にカワイイ♪

娘とおそろいで付けてみました。「COMO」に載っていたものはもっと大きいぼんぼりなんだけ

ど髪の毛の少ない我が家の人たちには小さいぼんぼりで十分でした^^

今日はこれだけ~!

明日は何作ろうかな・・・・。ワクワクです(=^^=)
[PR]

# by nyoiko | 2008-02-16 22:08 | はんどめいど