ツボ~~~♪♪♪

ブログで仲良くしてくれているami*ami*しましょ♪のアンさんからプレゼントが届きました~♪

今、アンさんのプレゼントの全貌が明らかに?!

だってね~!全部可愛い~の♪早速見てみてね(=^^=)

こんなに沢山入ってたの~!(感激)

e0136183_1439267.jpg


前から欲しいな~と思っていた素敵な柄のドイリー。
コースターとして使わせていただこうかな♪
e0136183_14453552.jpg



コレも前から欲しいな~と思っていたケータイケース。
アポロ色でとっても可愛い~!アンさんのすきなポコポコ仕様♪
e0136183_14434613.jpg


出来たてホヤホヤのお花のメジャー♪(大事にします!)
e0136183_14445746.jpg


あとね、あとね、シュシュ3個も~!
どの色もいい色~!しかも糸細いのだ。編むの大変だったでしょ~?
(早速つけます~)
e0136183_14471020.jpg


まだあるのよ~!
チョコ色とピンクのクラフトカゴ!!
もちろんアンさんの手作りだよ~(=^^=)
e0136183_14491322.jpg


毛糸も3個いただいて、私お腹いっぱいです^^
アンさん本当にありがとう~!素敵なものばかりで使うのがもったいないけど
どれも大事に使わせていただこうと思います♪

アンさんは色合わせがとっても上手なお方。いつも参考にさせていただいています。
これからも沢山の素敵な作品みせてくださいね~(=^^=)

ランキング参加しています♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

ウォーキングレポ♪
[PR]

# by nyoiko | 2009-05-14 15:10 | はんどめいど

母の日~♪

今日は「母の日」でしたね^^

皆さんは何かプレゼントしましたか?

私も直前まで「何をプレゼントしようかな~?」って考えていたんですけど

既製品の好きな私の母には「温泉グッズ」を。

ハンドメイドが大好きなお義母さんには、何か手作りのモノを・・・・。

アレも、コレもいいな~って眺めていたんですけど、時間もなくなってきて

コレに決定!!

作ってみました(=^^=)

e0136183_2027144.jpg


コレ、ブローチなんだけど、どうでしょう???

もっと濃い色合いの糸があれば良かったんだけれど、

コレはコレでかわいいかナ~って思いお義母さんにプレゼントしました♪

結構作るのに苦戦したわ(* ̄m ̄) ププッ

でもブローチまた作ってみたいです。クセになりそう~( ´艸`)ムププ

久々にじっくり編物できました♪応援お願いします♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

ウォーキングレポ♪
[PR]

# by nyoiko | 2009-05-10 20:44 | はんどめいど

近況報告~再び~♪

暖かくなってきましたね~!

ゴールデンウィークいかがお過ごしだったでしょうか?

我が家も徐々に生活に慣れ毎日を楽しむようにガンバっています。

最近、ハマっているのがコレ♪

ハイ~、漬物です(=^^=)
e0136183_1714991.jpg


この漬物、実は「ヌカ漬け」。

先日、お義母さんにヌカ漬けをいただいたところ、これが美味しいのなんのって!

今まであんまり漬物は食べなかった私ですがこんなに美味しいのなら!と、

ヌカ床作ってみました~!!

e0136183_1743798.jpg


と、言ってもヌカ床買ってきただけなんだけどね^^;

300円位で何回も漬けられるスグレモノです~!(お好きな方は是非)

今はタッパーにしっかりヌカ床つくってあります~(* ̄m ̄) ププッ

どんどん増えていったらどうしよう~(=^^=)

今日もカギ針ないけどこれからもヨロシクね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 道央情報(北海道)へ
にほんブログ村

最近はね~♪
[PR]

# by nyoiko | 2009-05-07 17:33 | はんどめいど

近況報告~♪

皆さんおひさしぶりです~!(=^^=)

お元気だったでしょうか?

我が家も新しい土地に引越しをしてもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

今度は「札幌」に来ました。実は昔住んでいたところなので地理もなんとなくわかるし

すんなり溶け込めたような気がします。

子供達も幼稚園に通い(まだ午前中に帰ってきますが^^;)楽しそうな様子で一安心♪

子供がいないとさぞかし「暇」が出来るだろうと思っていたものの、案外忙しくてすぐに帰ってくる時間・・・

帰ってきたら公園に連れて行く日々ですが札幌はいたるところに公園があるので

楽しいかもっ♪

毎日クタクタ~です^^;

そんなこんなで忙しい日々を送っていますが、今作っている物もしっかりありますので

完成したら、またお付き合いくださいね(=^^=)

以上!近況報告でした!!
[PR]

# by nyoiko | 2009-04-22 10:19 | はんどめいど

ごあいさつ

皆様こんにちは^^

引越しの日が近づいてきたので「ごあいさつ」です

住むところも決まり着々と進んでおります~

家の中もダンボールが積み上げられ、棚の中はカラッポになり寂しい気分です。

落ち着いたら「新しい土地」でいろんな発見も加えながらブログ再開したいと思います。

それでは皆様ごきげんよう~♪(メイちゃん風に)

         
[PR]

# by nyoiko | 2009-03-19 11:36 | はんどめいど

お知らせです♪(私事)

すっかり暖かくなって我が家のヒアシンスも開花を始めました~!

まだ7分咲き位なのであまりキレイではないんだけれど

香りがけっこうするんです~!3本全部咲いたらすごいかしら^^;

e0136183_16364434.jpg


あとね先日「モラタメ」からこんなものが届きました♪

e0136183_16372531.jpg


「泡のチカラ」もぎたてレモンの香り~!

どんな香りか早速使ってみると、あんまりしないのレモンの香り・・・

すすぎが始まると、どこからかいいレモンの香りが~!!発売したら使ってみて~

やっぱりお台所は「柑橘系」の香りがいいな~(=^^=)


ところで本題です・・・・・。

実は、急に転勤になってしまったの~(><)

3月末までにはお引越しもしなくてはいけなくて毎日バタバタです^^;

あと、幼稚園探し・・・・・やること沢山。

ちょっと忙しくなるので思い切ってブログお休みすることにしました。

落ち着いたらもちろん再開しようと思っているので私のこと忘れないで~(=^^=)

今日からすぐに閉鎖すると私も寂しいのでコメント欄は20日くらいまでは開けておきます~!

皆様よろしくお願いいたします♪
[PR]

# by nyoiko | 2009-03-06 16:49 | 日々のこと

麻ヒモバック~♪

皆様~!お久しぶりです~(=^^=)

春のせいかのんびり気味の私です。

本当は作る物沢山、沢山あるんだけれど~!(>▽<;; アセアセ

先日、某ホームセンターに行ったら売っていたこのお花。

e0136183_13403012.jpg


ヒアシンスです。このお花が咲くと「春だな~」って感じる~

色はピンクなんだって。毎日にょきにょき大きくなっています。

お花咲くのが楽しみです☆

最近、季節のせいか「麻ひも」が気になります。

図書館でも青木恵理子さんの本が気になっちゃう~( ´艸`)ムププ

いつものバックは細編みばかりなんだけれど、模様を入れてみたいと思い作ってみました♪

こんな感じ☆

e0136183_13381212.jpg


あまり大きくないので普段使いには小さいのですが

毛糸玉を2,3個入れるにはちょうどいいと思います。

赤い持ち手可愛くてスキです♪

ランキング参加しています♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]

# by nyoiko | 2009-03-03 13:47 | はんどめいど

ちょっと贅沢なお昼ご飯♪

昨日、ブログで仲良くしていただいているじゅにあのおしゃべりのchieimamさんが焼きおにぎりを紹介しているのを見てどうにもこうにも食べたくなってしまいました~!(><)

お昼ご飯って皆さん何食べてます???
ウチは「麺類」が多いのでラーメン、うどん、パスタ・・・・ちょっと飽きてきました^^;
そんな中で私のとっても大好きなお米~!!!
ご飯を多めに炊いて作りましたよ~!焼きおにぎり!

e0136183_16515198.jpg


醤油と味噌味で2度美味しい♪
醤油はフライパンで焼き目を付けたおにぎりにハケでぬりぬり。
味噌もみりんを混ぜてハケでぬりぬり。

お茶と一緒に食べて満足でした♪

気分がのってきたので、もういっちょ!
何の変哲もない「ドーナツ」・・・・。ホットケーキミックスで簡単♪
e0136183_16545818.jpg


グラニュー糖がなかったのでそのまんま揚げたてですが、美味しかったです♪

しかし、こんなに食べて大丈夫なのか?!なツッコミはご遠慮ください (* ̄m ̄) ププッ

今日は満足、満腹じゃ~☆

また編物じゃないけどランキング参加中♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]

# by nyoiko | 2009-02-24 17:02 | 料理

知内カキニラ祭り~♪

久々にお祭りに行ってきました~!

2月位から函館や、近郊ではお祭りが頻繁にあります。

でも、旦那さんの仕事の都合とかで行けなくて~!!

今日やっと行くことが出来ました(=^^=)

タイトルどうりのお祭りです。そう、牡蠣とニラの・・・・

開会から人の山でごった返し~(><)

今回初お目見えの「にららちゃん」だそうです。チャイナ服を着て可愛いです♪
e0136183_2225018.jpg


このお祭りは我が家は3回目になります!カキカレー、カキそば、カキグラタン、カキフライ・・・・

お腹いっぱい^^;

もちろん!カキとニラも買いましたよ~

今年も1箱買ったんですが牡蠣25個も入っていて2000円でした~!安い!!
e0136183_22295252.jpg


お祭りなので子供達はこんな物を・・・・・
e0136183_22292725.jpg


旦那さんはコレも買っていました~。ホタテ☆
e0136183_22305068.jpg


ホタテはお刺身に、牡蠣は鍋にして食べました~!残りはフライと酒蒸しで食べる予定です♪

栄養満点な牡蠣を沢山食べて元気モリモリです~( ´艸`)ムププ

日々のことですがランキング参加しています^^;にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]

# by nyoiko | 2009-02-22 22:38 | 日々のこと

タグ作り~♪

只今、kumieさんのところにお出しする作品にタグをつける作業中です^^

e0136183_14253626.jpg


いつものタグの他に先日ちりんさんに作っていただいたハンコをデビューさせました~!

荷札にポンと押すととっても素敵なの~(≧∇≦)

e0136183_14251526.jpg


ねっ!ねっ!とてもいいでしょ?すっかり気に入ってしまいました~♪

ちょこちょこ使わせていただきたいと思います。

作り溜めた作品たちに大事なタグを付けて明日送ります~!

(」゜ロ゜)」 kumieさん待っていてね~!


ここでちょこっと宣伝♪

フランス刺繍屋 Kumieのkumieさんが自宅ショップをされます。
お近くの方は是非足をお運びください(=^^=)
詳細はkumieさんのブログにてお確かめくださいね☆(こちらからお入りください♪)

ランギング参加しています♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]

# by nyoiko | 2009-02-20 17:05 | はんどめいど