3時のおやつと布整理♪

この数日なんとな~く、気が抜けたようでダラダラ・・・。

朝のお掃除もそこそこに、沢山たまった布を1枚1枚整理してみることに☆

今年は、布小物も少し作ってみたいから在庫整理ですね~!

アイロンを1枚1枚かけていると、なんだか気持ちがすっきりしてきました。

何かいいものが出来るかも~( ´艸`)ムププ

e0136183_13402956.jpg


この麻ひもバックにいつも入れているんですが、

このバック私の第一号の麻ひもバックなんです^^;

今見ると、編み目もユルユル~だし、形も崩れているしね (* ̄m ̄) ププッ

ちょっと懐かしい気持ちに(=^^=)

ついでに今日の「おやつ」も作りました~

e0136183_13474858.jpg


搾り出しクッキーなんだけど、形が不ぞろいになってしまった^^;

ま、ご愛嬌で☆

カギ針じゃないけど応援おねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]

# by nyoiko | 2009-01-08 13:56 | 料理

始動です~!

皆様、あけましておめでとうございます~♪

今年もわたしのブログ「Happy clover」どうぞ、ごひいきに^^

やっと(?)今日から旦那さんのお仕事が始まったので

我が家は平常に戻りました~ ヤレヤレ^^;

我が家はお正月も「里帰り」することもなく、ずっと函館にいました。

お正月の楽しみは、「初売り」です。

でも今年は買いたいものがなく・・・

近所のホームセンターでこんなものを購入。

e0136183_1458122.jpg


前からちょっと欲しかった「耐熱容器」です。

2009年にちなみ¥2009円でした、確か・・・・。

今年はこれだけの、ちょっと寂しい初売りになってしまいました(><)

お正月の間には、年末に作ってたマフラーをもう1枚♪

e0136183_1542663.jpg


同じ柄ですが、やっぱり「白」はいいですね~(=^^=)

2個ともかわいいので、ちょこっとラッピング☆

e0136183_1554658.jpg


勝手に名付けて「ロールケーキ風」です (* ̄m ̄) ププッ

まだ増えそう~。

だってかわいいんだもん(=^^=)

今年も皆様「応援」よろしくお願いします!

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]

# by nyoiko | 2009-01-05 15:10 | はんどめいど

ご挨拶です~^^

皆さん こんにちは~(=^^=)

明日で今年が終ってしまうので主婦の方々は忙しくされているかしら?

私もこれから「おせち」を作るのに大忙しです^^;


今年はブログを始めて、皆さんから沢山のコメントをいただき

それを励みにがんばってきました。

私自身も少しは成長したような気分です♪

来年もマイペースにガンバっていきたいと思いますので

皆さん、応援の程よろしくお願いします☆

今年はこれで最後になりそうです。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください~(=^^=)

今年最後の編物になりました (* ̄m ̄) ププッ

みてみて♪

e0136183_11283440.jpg


薄紫のコットンウールで花柄のマフラーが完成です♪

今年最後のポチ☆お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ことりさんのリクエスト♪
[PR]

# by nyoiko | 2008-12-30 11:34 | はんどめいど

メリークリスマス♪

皆様、お久しぶりでございます ( ´艸`)ムププ

大掃除やらなにやらで大忙しでこちらの世界にくることもできませんで・・・ゴメンね^^;

去年はこんなに忙しかったかナ~?

今年特別???

でもでも「はんどめいど」は休むことなく続いていたんですよ^^

ある日台所でふきんをみるとボロボロ~・・・・。

ふきんは好きで何枚もあるけれど、ほとんどが「雑巾?」っていうくらいのボロになっていて

びっくり!Σ(・ω・ノ)ノ

気に入っていたふきんは廃盤なのか売っていなくて

無地の大判なふきんを買ってきたんです。

でも無地なので寂しいカンジがして、いたずらしてみました。

みてみて☆

e0136183_1794370.jpg


来年の西暦を入れてみました~♪

クロスステッチだけなので簡単♪

ちょこっとだけの刺繍だけど、こうすると可愛くてテンション上がります♪

来年から使おうと、今量産しているところです(=^^=)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

More
[PR]

# by nyoiko | 2008-12-24 17:23 | はんどめいど

待ってました~!!!

今日は私の待ちに待っていたものが届きましたので

皆さんにもぜひみて頂きたくて♪

この封筒が届くのを大掃除をしながら心を落ち着かせていました(笑)

e0136183_1323186.jpg


この封筒でピンと来た方もいらっしゃるはず・・・( ´艸`)

中からこんなに素敵なものが~?!

e0136183_13243376.jpg


そうなんです~!ハンコ!!

それもブログで仲良くしていただいている*ちりんち*のちりんさんの作品です♪

前々からこの素敵なハンコが欲しくてオーダーをお願いしたところ

快くお引き受けいただき、イニシャルハンコとドイリーのハンコを作っていただきました♪


ここからはちりんさんのハンコ画像でお楽しみください♪

ちりんさんオリジナルドイリーハンコ♪ 柄がとてもラブリーで「ツボ」
e0136183_13294262.jpg


私のイニシャルでもある「N]前から欲しかったのです~
e0136183_13301795.jpg


あら?このハンコは・・・・
e0136183_133040100.jpg


これはちりんさんのお心使いで彫ってくださった「オマケ」だそうです

このハンコ・・・ナント!私のブログタイトルではないですか!

なんと嬉しい心遣い・・・ありがとうございます!涙出ちゃいます☆


早速、今作っているモノにペタ☆

e0136183_1334429.jpg


まだ製作途中ですが、このハンコのおかげで「いいもの」になりそうです^^

ちりんさん今回は本当にありがとうございました!

この子たちは大切に大切に使わせていただきますね(=^^=)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]

# by nyoiko | 2008-12-14 13:43 | はんどめいど

作りたいものがいっぱい~♪

12月に入って作りたいものは沢山あるのだけれど、

掃除やご飯作りに忙しくて「完成品」がありませ~ん!(>▽<;; アセアセ

唯一完成したのがコチラ↓
e0136183_14572291.jpg


このマフラーとシュシュはお嫁入りの予定が決まっている物で

シュシュに関しては、娘が「お遊戯会」にしていたものを娘のお友達が気に入り

勝手に約束してきてしまいました・・・^^;困ったモンだね~

すでに何個かあげてしまったので手元にあるのはこれだけになってしまいましたが

色違いも可愛い~です♪

このマフラーは私が使っているものと同じ物ですがプレゼントの予定です^^



最近これだ~!という完成品がないのですが

作りかけのものは徐々に増えてます・・・・来年まで持ち越しか?!

一体何になるのでしょう?お楽しみに♪

久々にミシンの出動か?!
e0136183_1551882.jpg


これは何になるのでしょう?模索中・・・
e0136183_1553432.jpg


出来上がったらUPしようと思っています!

ああ、じっくり「はんどめいど」がしたいわ~(><)


こんな私を応援してくださる方たちに感謝です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]

# by nyoiko | 2008-12-09 15:22 | はんどめいど

3時のおやつ♪

今日も函館暖かいです♪

この数日、暖かい日が続いています。

ストーブも日中は付けなくてもいいくらいなんですよ~^^

今日のおやつは「蒸しパン」

前々から作ってみたかったのですが、蒸し器がなくて断念していたのです

それがひょんなことから蒸し器をいただきまして、早速作ってみることにしました♪

みてみて~♪

e0136183_14594571.jpg


今日はいただき物のサツマイモをのせてみました

これが甘くておいし~い!オススメです^^

すぐに出来るしね!(=^^=)

今日も料理ですがランキング参加しています^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

続きはコチラ
[PR]

# by nyoiko | 2008-12-04 15:13 | 料理

お豆な日~♪

ここ数日「大掃除」も兼ねて、掃除しております。

昨日は、食品整理などしていましたら、

乾物やいろいろと食べられる物(?)達が出てくるではありませんか~!

私が目をつけたのは「お豆」・・・・。

お義母さんが救援物資を送ってくださるときに入れてくださった「お豆」なのです~

実は、お豆を煮るのは得意ではない私・・・・。

今回は袋の裏の説明に忠実に守り、煮てみました

じゃ~ん☆

e0136183_1542746.jpg


いい感じでしょ?(自画自賛ですが・・・^^;)

子供達にちょこっと食べさせると「美味しい~♪」「食べた~い!」

食の細い娘からは「お弁当に入れて~!」

・・・・・・なんて嬉しい言葉でしょう♪母は小躍りしてしまいます♪

お義母さんから「お豆」が送られてこなかったら、私きっと豆を煮ることなかったかも~(><)

(」゜ロ゜)」 お義母さん!ありがとうございます~☆

今日は料理ですがランキングに参加しちゃってます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]

# by nyoiko | 2008-12-01 15:48 | 料理

気軽に予定変更~♪

皆さ~ん!お久しぶりです~(><)

主人の実家から帰ってきて、そのまま子供たちがお熱を出してしまったので

コメ返もなかなか出来ずに失礼しました☆

子供達の方は、落ち着いてきましたのでご安心を^^

コメントくださった方々、ありがとうございました♪


そんな中、編物を1週間くらいしていなかったので「何を作ろう~???」

なんて考えていましたら、掃除中に湯たんぽが出てきたのです。

去年、主人が冷え性の私の為に湯たんぽを買ってきてくれたのですが

第一印象・・・・「かわいくな~い!」(><)

ので、自分で袋を作ってみることに・・・・。

思えばコレが最初の「はんどめいど」だったと思います。

e0136183_20274341.jpg


元々、付いていた湯たんぽカバーに被せて縫っただけなんですが

結構気に入っています♪

でも、今年は折角編物もすこ~し出来るようになったのだから

湯たんぽカバーを編物で・・・と思ったのですが、なかなか上手くいかず・・・・。

3回目、コレは!と思ったのもつかの間、こんな風になりました。

e0136183_20311340.jpg


底がね、四角くなってしまったの~(泣)←丸くするハズでした^^;

湯たんぽにジャストフィットを夢見ていたのに~!!

あんまりブカブカなので、予定変更! バックにすることにします! (* ̄m ̄) ププッ

と、いうわけでバック作っていますのでヨロシク~♪

形はいきあたりばったりになりそうです。自分でもどんなのができるのかわかりません(汗)

お楽しみに~(=^^=)


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]

# by nyoiko | 2008-11-30 20:43 | はんどめいど

巾着 内布つけたど~!!

北海道は、この寒さで雪が降りました。

いきなり「どっさり」降ってくれたので、今日は子供と雪遊び・・・。

公園で雪だるまを作ってみました♪

e0136183_21505129.jpg


ベタ雪だったので大きい雪だるまがすぐに出来ました。

目と鼻は石でつけたの (* ̄m ̄) ププッ

息子と同じくらい大きいわ~。

結局 3体も雪だるまを作り、午前中を終えました~☆


午後からは「内布」をつける作業。

息子は雪遊びが効いたのか、すやすや昼寝~

こんな風になりました♪

e0136183_21522493.jpg


ゴーオンジャーも一緒に写っていますがお気になさらずに^^;

内布を付けるとなんだかしっかりした作りになったような気がします。

今日はオマケにこんなモノも

e0136183_21542981.jpg


これ、「はんど&はあと」の付録です~(><)

最近、編物に忙しくて「付録」全然していなかったのですが

明日からお出かけすることになり、たまには「おしゃれ」したいので

「ネックレス」作ってみましたよ~♪

連休は旦那さんの実家の方へ遊びに行ってきま~す(=^^=)

皆様、良い連休をお楽しみくださいね~♪

巾着かわいい~と思ってくださった方は「愛」のポチ☆お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]

# by nyoiko | 2008-11-21 22:02 | はんどめいど