人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムシキング♪

実は2年ほど前から私「クワガタの幼虫」を飼っていました・・・・。

旦那さんが拾ってきたクワガタさんがお亡くなりになる前に卵を産んじゃって。

しかも20個!!!

昨日やっとこ7匹が無事クワガタさんになることができました~~~~

ムシキング♪_e0136183_10525451.jpg


7匹入れたら巴戦でまさに「ムシキング」の状態(* ̄m ̄) ププッ

今は昼間なので土に潜っていますが、夜になると乱戦です。

こんな記事を載せると私が虫好きのように感じる方もいらっしゃるかもしれませんが

決して、決して好きで飼っていたわけじゃ~ありませんよ~



この子達の親が亡くなって1ヵ月後・・・。

そろそろ土捨てようと思ったら「産まれてる~~~!!!」(しかも沢山!)

芋虫は、毛虫と同じ位キライなのに「外寒いし、今埋めたら死んじゃうわ・・・」なんて

仏心でやったこともないのに育ててしまいました^^;

芋虫さんの時は時々様子を見たりして目が合っちゃったりドキドキしたものですが

成虫になると何故か達成感ひとしおです♪

全部成虫になったら森に帰してあげようと思っています(=^^=)

(もう育てるのはコリゴリだけどね^^;)

by nyoiko | 2009-08-24 11:03